Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230228

 本日は前日に何となく「6時起きに戻してみようかな」と思いそちらを実行するという朝だった。前日起きれるか心配だったのだけれど、いざ本日迎えたら地域猫さまの揉め事のお声で5:50に起床したという。偶然とはいえそういう事なのかなと思いつつそのままベッドの中で英語の勉強を敢行。そこから起床して朝食を作った。これまた前日に仕込んでおいたものをさっと焼いた。

 前日話題にしたパンのベロを使ったフレンチトースト! 失敗した部分があると作っている家族が萎えていたので「じゃあそれ貰うわ」と言って頂き、仕込んだという。前日のランチの鯖のトマト煮込みをかけているのを見てびっくりしている人もいると思うけれど、フレンチトーストは卵と牛乳のみで漬けておいたので味としては問題ない、というかむしろ美味しかった。甘いフレンチトーストも良いけれど、こういうおかずっぽいフレンチトーストも良いかもしれない。ノリがクレープと一緒だな? となったけれどまぁそれはそれで。そしてささっと家事を終えてからサクッと確定申告の作業へ。
 
 確定申告の作業と言っても最終確認と提出だけだったのだけれど、やっぱり別の日にしといて良かったと改めて思った。というのもチェックしてみたら「あ、ここ違う!」となったり、電子提出する際パスワードどれだっけ問題が発生したりしていた。こういう事があるから確定申告は油断ならないんだ、と改めて思ったので、来年楽出来るように対策を練った上で終了。とりあえず今年は払う事になったし、お金管理しっかりしないとなぁとなりつつこちらをUPしてから作業へ。

 嬉しさが滲み出ている。そしてそれは本業のお仕事中にも出ていた。どう出ていたのかというと、今日もいろいろと多忙なのだけれど、その合間に隙間があるので作業したりできていたという感じにだった。記録していて筆が早い時とそうでないところの差がすごいなぁとなったけれど、1時間換算するとペースは変わっていないとわかり安心。やはり記録をすることは大事だなぁと思う。そしてそれは仕事の進捗管理でも同じなので、そういったことを踏まえてまたタスク管理できるようにしていきたいものだなぁとなっていたらお昼の時間になったのでこちらを作った。

 今日豚モモ肉の薄切りと野菜が中途半端に余っていたので炒め物を作ったという。味付けはみりん、だし醤油、クレイジーソルト、胡椒というシンプルなものだったのだけれど、これがまぁ美味しかった。シンプルの味付けはやはりやめられないし、明日の朝食も楽しみだなぁと。あと2日前にパンの上に乗せた白菜と鰹節のレンチン蒸しを副菜として出したら、冷えて良い感じになっていたので、明日も食べようそうしよう。そして散歩行ったらこれらが届いていた。

 まずはCAROME. Skinの化粧水。もともとダレノガレ明美さんプロデュースのコスメはメイクアップ系ラインのCAROME.でお世話になっていたのだけれど、スキンケアもあると知りずっと気になっていた。そして今回時期的にSUQQUの化粧水がなくなる機会だったので「あ、これ使ってみようかな」となり、試しに2本購入した。なぜ2本だったのかというと、1本120mlだったからという容量的な問題。とりあえずもうそろそろSUQQUの化粧水が無くなるので使ってみた際は感想を記せたらと思う*1。そしてもう1つのお買い物は先日外出した時に本屋で見かけて気になった小説。内容がハードボイルドBLとのことで、買った後に「あ、初めての商業BLだな」となった。まぁそういうの抜きでも期待値が非常に高いので読むのが楽しみだ。
 
 そしてその後も仕事をしたり作業したり、このブログを書いたりと色々していた。暑い中今日は頑張ったなぁと思う。それに早起きの影響が出ているのか、若干眠気がもうきている。昨日も書いたけれど今週末のこともあるので早く寝よう、となったのはいうまでもない。ということで就寝準備をいそいそとしようそうしよう。

*1:合わなかったら体用かハンドケア用にしようかなと思っています。