Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20230127

 いつもの時間に目を覚ましたと思い時計を見たらいつもより遅くて3度見した。朝また起きるのが遅くなっていてびっくりしたけど、何となく頭痛ーるを見たら「今日は1日中気圧下がるで」となっていて今日も無理をせず気にせずいこうとなった。そうして朝ごはんのメニューを何となく浮かんだのでそれをサクッと作った。

 昨日の蒸し野菜にキムチとMCTオイルを和えたものととろけるモッツァレラチーズをパンにのせたというキムチーズトースト。何でチーズとキムチってこんなに合うんだろう、となりながらモグモグ美味しく完食。これトッポギとかヤンニョムチキンとかでやったらより罪深い味になるんだろうなぁと考えたけれど、すぐさま朝からヘビーすぎるのでボツ! となってもいたのでなんとも。
 
 そしてその流れのまま本業のお仕事に入った。今日は集中してや流作業があった日だったのだけれど、久々にYouTubeで事件系の動画を流しながら対応していた。こういった動画はいわゆるゆっくり系の動画が多いのだけれど、久々に写真の資料多めかつしっかり掘られているものだった。ちなみに取り上げられている事件は海外(特にアメリカ)の物が多くて、改めてこういう事件系の動画でアメリカの事件を知る度に「思ってるより暗い国なのかもしれない」となってしまう。まぁそういった一面はよく見させて頂いているKevin's English Roomでも本当に時たま見える事があるので、もっと現状を知らないといけないなぁとなってもいた。そんなこんなで午前中にやるべき業務を終えたところでお昼の時間に。何となく冷蔵庫に豆腐があったので、こんな感じになっていた。
 豆腐どこやねんとつっこまれそうだけれど、豆腐は大皿の蒸し野菜*1の下に埋まっている。そしてよく見ると野菜が多いのはきっと諸々のせいなのと最近の食事場からお腹が張っていたからなのかなぁとなりつつモグモグと食べていた。冷たいままの豆腐だとちょっと具材が冷えてしまっていたので、レンチンするのもありかもなぁ。そしてこの昼食と水を飲む量をうまく調整したおかげか、散歩後のトイレが見事に快便だったのですごー! となってもいた。運動と浮腫みとりは本当に大事。

 

 そして午後の業務の合間に来月楽天で購入する予定のものを選んでいた。コーヒーはお店2つ程に絞り、1つは楽天外にしようとなったので届いたら紹介させてもらえると。そして本に関しては紙媒体、電子書籍それぞれこちらにしようと思っている。
 まず紙媒体の方はEXILE橘ケンチ氏の書籍。元来酒造へと足を運びコラボレーションしたお酒を発売する程の日本酒好きという方。私はお酒を飲むのをやめているけれど、どういった風に回っているのか、どういった思いでこのお酒と出会ったのかなどを見てみたい、そして氏の熱意を多くのメディアで拝見していて間違い無いだろうと思い購入を決めた。それに彼に限らずAMAZING COFFEEをプロデュースしているTETSUYAさんをはじめ、LDH所属の方々が関わる商品はかなりしっかりしているイメージが強い。なのでそういう意味でも橘ケンチ氏の書籍を読むのが非常に楽しみ。そして電子書籍は朝食に食べているオープンサンドのレシピ本。もともとオープンサンドって北欧の朝食の定番とされているものなのだけど*2、作る割にはルーツ元の方はどういうものなのかをあまり分かっていなかった。そんな時に出会ったのがこちらのレシピ本で、ぜひ読んでみたいなぁと思い買ってみようとなった。何となくサーモンとかクリームチーズがあるのかなぁと思うけれど、どんな感じなんだろう。こちらもほんと楽しみだ。
 
 そしてこの後は仕事後はリングフィットをして体すっきりさせた。昔ならこんな天気ならできなかったのを思えばほんと体調改善されたなぁと思う。この調子をキープしていけるよう夜もゆっくり過ごそうと思う。さて、明日はどう過ごそうかなぁ。

*1:味付けはめんつゆ2:白だし0.5:MCTオイル0.75くらいでした。

*2:詳細はおれたちのwikipediaさんのページをご覧ください。