Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221213

 今朝はこれまでにないくらい凄くゆっくりしていた。どのくらいゆっくりしていたかといったら、始業30分前間でベッドでゆっくりしていたくらい。さらに言うと、本日は朝食なしだった。体調不良だったから? と思う方もいらっしゃると思うかもしれないけれど、理由は前日にも記した通り午後に健康診断があったから。自室から出ると食べ物の匂いなどが入り、ご飯を食べたくなってしまうだろうと思っていたので、引きこもってのこれだった。正直水も200mlまでという指定があり、体が温まらず凍えながら仕事をしていた。この時改めて思ったのは「朝食を食べないとこんなにも冷えてしまうんだな」という事。なので改めて朝食をしっかり食べないとな、となった。そして仕事もささっと終えてから健康診断後に食べるものを色々準備していた。準備したのはこんな感じ。

 見てお分かりの通り、おにぎり、サンドイッチ(昨日の夕食だったカボチャとチーズ焼いたものを挟んだだけ)、干し芋というラインアップ。ツイートにもある通りどれかしら食えるやろ的なノリでこんな量になった。そしてそうこうしてるうちに仕事を終え、寒さに耐えながら健康診断へ。
 
 今回初めて胃カメラをやったのだけれど、正直バリウムよりぜんっぜんマシだった。地獄のように思えたのはきっと下剤が最高に合わなかったからなんだなぁ、と自分の胃の中を見ながら受けていたという。そしてその後いずれの項目も健康そのものだしめちゃめちゃ良いと言われたのでホッとして終了。体重ももう直ぐ目標の数字なので頑張ろうとなりつつ次は皮膚科へ。
 
 今回皮膚科では指にできているもの用の塗り薬に加えて婦人科での薬の変化も関係あるかを聞いてみた。というのも前日占って頂いたお二方から「水が溜まりやすい人」という言葉が引っかかっていて、よくよく思い出したら昨年まで飲んでいた漢方がむくみをはじめとする水に対して効果のあるものだったというのを思い出し、そこから聞いてみようとなった。なので塗り薬に加えて漢方もあり? と聞いてみたところ「ありですね、やってみましょう!」となり、処方して頂ける事になった。とりあえず少しずつ良くはなっているみたいなので、引き続き対応していけたらと思う。しかし婦人科にハシゴしないで済んだのは本当に助かった。で、通院が終わったと同時に上記に記していた炭水化物たちを完食、さらにコンビニパンを購入してさらに食べまくっていた。

 本当に沁みていたんだな、となるツイート。いずれを食べた瞬間体が一気に温まったし、指にできているものたちが痒くなったりしていた。本当にどこまでも正直な体なのだろうと思うけれど、かえって耳を傾けやすいという意味で良いものかもしれない。引き続き体に正直に過ごせたらなぁと思う。
 
 というわけで今日はとっとと眠るとする。