Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221208

 今朝無事に起きれたけれどfeedlyで読みたい記事が沢山あったので動き出すのが昨日より遅かった。けれど読む度に色々と知らないことがまだまだあるんだなぁとなれる機会だと思えば良いなともなったのでそれはそれで。そして読み終えてから朝すべきことをしていたのだけれど、スマートに済ませられたから良かった。やはりこのルーティンが良いのかもしれない、となったので明日以降も引き続きできたらと思う。で、その合間に食べた朝食はこちらだった。

 ピザトーストチーズ2枚乗せと野菜スープというシンプルなもの。いつもの味付けだけどそれが良いのだ。そして写真にある耐熱グラスは昨日届いたTHEシリーズのTHE GLASS TALLとTHE COASTERなのだけれど、バランス的になかなか良い感じ。ただ熱い時に持つとちょっとびっくりしたのでこれ必要かもなぁとなっていた。
 THEシリーズのTHE GLASS TALL・GRANDEサイズのスリーブ、シンプルにカッコ良いし、本革なのも良い。今月は予算的に微妙なので来月購入できると良いなぁ。そして食後のストレッチをしてから皿洗ったりコーヒー淹れたりをしてから本業の仕事開始。MTGで来月後半が色々と多忙というか、色々大変なんだなというフラグが立った。だけど合間に作業や確定申告をしないといけない時期なので色々と体調をはじめ諸々の流れをしっかり見立てないとなぁとなっていた。この時期大体ストレスでげっそりするので、婦人科方面からも対策しないとなぁ。あと仕事の合間に引き続き『科学的に自分を思い通りに動かす セルフコントロール大全』を読んでいたのだけれど、今日試しに立って読んでいた。思ってる以上によく進められたので、こういった類の本を読むときは立って読むのが良いのかもしれないなとなりつつお昼をこんな感じに。

 いや、多いな今日! でもメインは蕪と豚モモ肉とキャベツと長ネギとキムチを入れてレンチンをしまくった末に玄米に乗せて出来上がりのキムチレンチン丼と野菜メインの副菜なのでゆるしてほしい*1。あとこれくらい食べたいなぁ〜と思いながら作っていたのだけれど、頭痛〜るを見たら上昇とあった。気圧の変動によって食欲が振り回される身なのでそりゃあお腹減るわけだ……となりつつちゃんと明日用に調整できるメニューにした自分えらい! となっていた。そうして仕事したり作業したり色々としつつ無事足の筋肉痛が来た。普通なら嫌なものかもしれないけれど、個人的にリングフィットのメニュー上仕方ないのでまぁいっか、となっている*2。とりあえず労わりつつストレッチしまくろうそうしよう。
 
 しかし明日はある意味人生相談ランチ、明後日は包丁研ぎ教室からのとあるイベント、日曜はナンバガという怒涛。絶対どこかしらで休める時間を捻出しないと体調崩すのでそういう意味でも頑張らないとなぁ。

*1:この4品のトータルでP30.7g、F8.2g、C51.4gという優秀レシピだったりします。

*2:分割法で上半身・下半身・腹筋と背筋と分けていて、昨日は下半身をやりまくっての今です。