Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221130

 夜中雨の音がすごいなぁとなりつつ起きたりしたけれど、無事に朝活できた。起き抜けに英語勉強とfeedlyチェックできた。前者は寝ぼけ眼なので間違いがあるけれど、割と正解が多くてホッとしている。あと後者のfeedlyは読みたいと思う媒体をお気に入りに入れたら読みやすくなったなぁと。とりあえず引き続きこのスタイルを続けていこうかな、となりつつ朝食をサクッと作った。

 昨日の中華から「野菜がたべたい」という願望が込められまくった内容になった。いつものオープンサンドだとあれなので何となくアボカドを乗せたりしていたけれど、これが思ってたよりヒットだったしPFCバランスもばっちり守れている*1。あと今日は特に野菜が美味しく感じたのでお昼も野菜多めにしたいな、となりつつ本業。今日はまた人員の半分が休みだったり研修だったりといなかったのでいつもあるMTGがなくなった。むしろゆっくり仕事して大丈夫だからね〜というお言葉をいただけたので有難いなぁとなりつつゆっくりお仕事。そしてゆっくり仕事をしたり色々したりしていたらお昼の時間がきたので、豚肉レシピを作った。

 コウケンテツさんの台湾風豚大根めしを大根・蕪多めにしたという仕様だったのだけれど、簡単なのに本当に美味しかった。しかも季節柄大根と蕪が本当に美味しかったし、P/28.1g、F/7.3g、C/47.4gに抑えられたのでニコニコ。これに卵のせても美味しいだろうな、となりつつあっという間に完食。これもまたやろうかなぁ、となりつつ午後も仕事をしつつ作業や書くものを書いていた。と言いつつ後述の体調のこともあるので、まったり運用にした。
 
 そんな体調的な諸々については月の諸々カッコカリは「多いな!?」となっていた。けれど先月の血液検査で問題ないとわかっているので、来年頭の検査で見てもらおうかなと。それにそもそも以前飲めなかったコーヒーが飲めているし、そもそも起き上がれるようになっているというだけでかなり良くなったんだなぁとなっていた。そして指の件はだいぶ薄くなりつつあるけれど、この対処法は良いのか……? となっていたので何となく皮膚科に電話。聞いたら「実際見ないと何ともなので来て欲しいなぁ」的な答えだったけれど、質問した時の反応を耳にして何となくこうしようとなり、週末通院だなぁとなっていた。とはいえ良くなってきてはきているので、気にせずゆるゆる対応していこうかなと思う。焦ったってしょうがない。
 
 そして来月のお買い物計画をサクサクと立てているのだけれど、美容院の予算*2次第で変わりそうだなぁとなっていた。でも個人的にBLUE BOTTLE COFFEEのドリッパーが欲しいので、それは確実に購入したいところ。
 単品かセットか、どっちが良いかなぁ。個人的には後者なのだけれど、その辺は予算次第なんだろうなぁと。なのでゆるっとお買い物できるまでは少しでも美味しく淹れられるよう練習したり先日の旅で購入した豆を堪能できたらと思う。いやぁ、お買い物をより楽しめるようお金稼ぎ頑張らないとなぁ。
 
 ということで引き続き色々気をつけつつやれることをやっていけたら。天気も天気だしね。

*1:今これでP/19.3g、F/13.4g、C/60.8gという感じだったりします。

*2:私の場合カットとカラーが別なんですが来月は一緒な上に同じ日に行くというよくわからないことが決まっています。