Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221109

 今日もゆるく寝坊。最近何で起きれないことが増えているんだろうなぁとなりつつ、ベッドの中で色々と見直してみた。そうしたら脱稿をきっかけに眠る時間が狂いに狂いまくっていることに気づき「そ、それかぁ……!」となっていた。そこから起床のタイミングで異汗性湿疹の症状を見るべく指を見てみた。前日絆創膏やガーゼなどを施さずに眠ったのだけど、そっちの方が若干回復が早くなっているように見えた。まぁ新規で増えているところがあるといえばあるけれど、「これは諸々をやらない方が早くね……?」となっていたので、そういう意味でも良い発見だったかもしれない。そんなこんなでステロイドを塗るというイベントを経て、今日の朝食はこんな感じに作っていた。

 接写だったのはある程度食べてから「あ、撮影してない!」となったから。ちなみにこれはトーストにお手製アボカドペーストを塗り、その上に薄く焼いた卵をのせただけのもの。ある程度しっかり食べたい時によく食べるメニューで、個人的にはかなり好物のもの。そしてこの日仕事している時に色々と購入したものがホイホイ届いた。ここからは購入したものを1つづつ紹介していく。

hb.afl.rakuten.co.jp

 まず届いたのは新しいスリッパことシルバーのバブーシュ。こちらは以前購入したスリッパが足の張りの原因になっているという疑惑が向けられリストラしたやつの後任としてLサイズ*1を購入した。いろいろな服や靴下に合うからシルバー西たけれど、これが本当に正解だった。思っている以上にキラキラしていて、歩いてる時ふと下に目を向けた時にテンションが上がっている自分がいた。そういう意味でこの色にしてよかったな、となったので暫く履き倒すつもり。
 
 そして次に届いたのはTIMEMOREのコーヒースケールとKalitaのメンテ用ブラシだった。
日本代理店サイト:https://timemore.co.jp/
 

hb.afl.rakuten.co.jp

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 黒くてカッコ良い! となるTIMEMOREと木の持ち手部分の色味が素敵だなとなるKalitaのメンテ用ブラシの比率がとても良い。この2点はある意味念願のアイテムたちで、届くのが本当に待ち遠しかった。なので届いた時すごくテンションが上がったし、すぐ開封してニコニコしていた。まず、TIMEMOREのコーヒースケールは重さと同時に時間を計ることができるという操作性の良さに惹かれて購入したのだけど、スマホのタイマーを使わずにコーヒーを淹れられることがこんなにもノンストレスなのか! という感動が大きかった。あと熱いコーヒーサーバーを乗せて大丈夫なのかな、と不安だったけれど、シリコンシートがあったのでホッとした。本当に良い商品を手に取れて嬉しい、となったし買ってよかった2022には入りそうだな、となっていたとかいないとか。そしてKalitaのブラシは明日活躍することになりそうなので、使ったら所感を記そうと思う。で、そんなウッキウキな購入品開封の後に食べたお昼はこんな感じだった。

 サバ缶が余っていたのでそれを使って適当に蕪の葉やしょうが、マッシュルーム、出汁醤油と白だしで味付けてレンチンしたものをご飯にかけたら案外いけた。最近レンチンメニューが好きなのだけど、今のように指をあまり使いたくない時に便利だなと思う。明日はレンチンでカレーを作れないかを試してみようかな、と思ったのでやってみようと思う。
 
 さて今日こそ早く寝るぞ! と強い決意を胸に年末調整をしないとなと。オンラインでできるようになった故に〆切が早いので焦る。明日は歯医者なのでその時に出せるように頑張るぞ。

*1:私は24.5cmから25cmというブランドによってサイズが異なるという非常に面倒臭い足をしている類です。