Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20221105-06

  金曜遅かったけれど土曜は無事に起きる事ができた。モーニングルーティンを緩やかにこなし、あさイチ鯖缶ピザトーストを試そうと思い作ってみた。

 今回はピーマンがなかったのと鯖缶の汁が多くちょっとソースが水っぽくなってしまったけれど、これはこれですごく美味しかった。鯖缶余ったので今度はリュウジさんの鯖缶トーストやろうかな、と。そしてこの日はEXGEL買ったのと体調不良の原因を特定できたからか、心身楽になったような気がする。やっぱり体調悪い時原因が見えないとメンタルにくるんだなぁと改めて思ったし、油断は禁物なので引き続きできる事をしようとなった。そして外出しようかな、と思う前に楽天ワンダフルデーに買ったものが届いた。

 BLUE BOTTLE COFFEEの冬限定のウィンターブレンドとNOLA BASE。前者は今月のコーヒーとして、後者は脱稿したお祝いとして購入した。そしてこの日は手軽に作れるNOLA BASEをオーツミルク砂糖不使用と割って頂いたのだけれど、割合1:1と簡単なのに本当にBLUE BOTTLE COFFEEで飲んでいるような美味しさだった。あとラテを作るのが得意ではない身なのでこういったものがあるのはとても有難い。ホットで作ったらどうなるんだろう、となりつつ今度試してみようかなと思いつつ外出開始。今回移動中に気晴らしに当たる原稿のプロットをやってみたらめちゃめちゃ集中できてあっという間に終わった。作業が早くなったように感じたのでStudyplusでチェックしてみたら確かに早くなっていた。やはり、18万字書き上げたせいかとなりつつこの日のメインこと前職場のオタク仲間とマリオットホテルのスイーツビュッフェへ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 Afternoon sweet & Bread buffet、本当に美味しかったのだけれど自分がいかに粉物が好きで求めまくっているのかがよく分かるチョイスだったなと思う。でもそれくらい美味しかった。中でも美味しかったのが甘いもの食べた後の中和的なワッフルチキン。甘いものじゃないのかよって突っ込まれそうだけれど、以前赴いた刀剣乱舞のスイーツビュッフェでも同じような事を言っていたのでそういうことなのかもしれない。しかしこの日何よりもお客さんが大人しかいなくて本当にのんびりできた。そして美味しいものを食べながら前職場の事について伺ったら想像の100倍以上にやばいことになっていて「本当にやめてよかった」というのと「私がお世話になった方々皆脱出できますように……」と祈る展開になっていた。いや、ほんと、ほんとそれ労基に引っかかったりセクハラパワハラだったりなので弊社のコンプラ叩きつけたいなって思ってしまったくらいだった。そして彼女にも逃げる準備するんやでと言いつつ品川をさまよってから解散。この日はよく歩いたのと粉物をめっちゃ食べたせいかすぐに就寝。
 
 そして本日日曜は前日の粉物大量摂取のせいか怠さと眠気がきていた。なのでゆっくりしながら野菜メインにしつつゆっくり休む事を優先した。どのくらい優先したかといったら運動は散歩30分と家でのストレッチだけだったくらいで、朝食もこんな感じだった。

 浮腫みをとる事を意識しまくりな感じ。そしてその前までからの諸々の疲れがきていたのか、手荒れがとにかくひどいことになっていた。アレルギーかな? と思っていたけれどお疲れだったり野菜不足の時にできるものだなと思い出したのできっとストレスのそれなのだと思うので明日もゆっくり養生だな、となり久々に2時間ぐっすり昼寝してた。そのおかげでスッキリしたし、指の腫れが少しだけ引いた気がした。しかし先週まで体調の事できりきりしていた事を思うと納得の結果なので仕方がない。
 
 そしてそんなだるだるな1日を送っていたら愛用していたコーヒーミルが壊れてしまった。2年前に買った4000円くらいのやつだったのだけれど、毎日使った割に本当によくもったなと思う。次のをどうしようかなと思っていたら、そういえばマメココロにこれが売っていたなと思い出していた。
 まさかのoceanrich G2があるという。しかもこれが定価より安く買えたような記憶がある。なので近々これを買いに行こうかな、と思いつつ先日購入したONIBUS COFFEEのHONDURASとTAKAMURA COFFEE ROASTERSのETHIOPIAが無くなったという。今週末の旅先でコーヒー豆買いに行く予定なのでそういう意味で丁度良いかな。
 
 ということで今週末色々出かけていたけれど、今週末は一人旅だった。もっとしっかり休んでコンディションよくしないとなとなったので、今週は養生WEEKにしようかな。