Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220928

 今日は昨日のキーマカレーを乗せたカレーチーズトーストにすると決めていたので、起床からの諸々がすんなりだった。実際作ったのはこちら。

 とろけるチーズ2枚乗せを決めているというやつだけど、チーズは積極的に摂りたい脂質なので無問題。あとここ数日脂質が40g以下だったのと、今日のお昼が職場のお金で食べれる美味しい韓国料理と考えるとチートdayにしてもいっかなとなり気にせずもぐもぐした。美味しいものは本当に糖質と脂質できているなぁ…‥。で、その話題にしていた職場のお金で食べた韓国料理は本当に最高だった。特にサムゲタンスープとカムジャタンが本当に美味しかった。あとメインのキンパが丼のようになっていたので、これも良かった。けどやっぱり韓国海苔が恋しい〜! となったのはいうまでも無く。自分で作るから良いけれど。
 
 で、昨日話題にしていたStudyPlusは学習系アプリも管理できると知り、英単語勉強の単語数も記録する事にした。毎日記録するのを習慣化すればかなりモチベーションキープ的な意味で良いな……? となっていた。やっぱり私は進捗や数を可視化することでモチベーションが保てるんだなぁと改めて実感。本格導入するかなぁこれは。
 
 そして今日はちょこちょこお買い物だったり色々買いたいもの探そうかな? となっていた。まず前者はデカフェコーヒー。最近月一のタイミング前数日前から2〜3日目くらいまでカフェインがしんどいので買おう、となり無印で気になっていたハーブティーやバニラ黒豆茶を買うついでにデカフェコーヒーを買ってみた。
 1杯いくら、的な発想で考えると傷つかない値段なのでいいかな、と思える値段。どちらにせよ豆乳を混ぜてしまうのでひとまず飲めたら、という感じなので味の感想はのちほど。加えて在庫があればコンビニ受け取りの方が早い、と知ったことくらいだろうか。今日買って明後日に指定したところに来るみたいなので、散歩ついでにいくとしようかな。そして色々買いたいもの探そうかな? というのはお部屋改造のものも勿論だけど、ふるさと納税関連のもの。今ピックアップしてるのは金物系やベーグルとか。先日購入した栄養学の本と言い、今食に関心が大きいゆえにこの辺が気になっている。なので月の予算を見つつちょっとずつぽちぽち納税してこうかなとなっている。というか来年は毎月できるようにしたいなぁと思っているので、そうするべくリサーチをしていきたいね。
 
 ということで今日はチートdayと称していたけれど、月の前なのもあってやっぱり歩いたりしないといけない。歩いたら作業やろうっと。