Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220913

 さてこれがアップされる頃は新幹線で爆睡してるだろうと思う今日この頃。今日は起きた瞬間すぐ怠さがきて「……?」となっていた。今日から旅だと言うのにこの怠さはちょっと、となっていたので、仕事をしつつ出かけるまではゆっくりしていた。原因は何となく見えていて、昨日運動し過ぎで疲れ過ぎたのと、完全に冷えたんだなとなった。なので部屋の温度設定変えたり、野菜たんましのプルコギ食べたりしていた。しかしこの体調不良は他にも原因があるなぁとなっていた。まぁそれに関しては仕方ないので2ヶ月後に実行できそうなのでそれでどうにかしたい。というか、する。
 
 しかし今回の旅で久々に映画館に行くのだけど、本当に映画館に行くのが憂鬱で仕方がない。元々3.11の余震の時にひやっとするシーンの直前に地震がきてしまって以来*1、本当に近付かなくなってしまっている。加えて映画館の空間そのものが苦手で疲れてしまうとのと、苦手な空間で見る時間が勿体無いと思ってしまうようになってしまった*2。なのでそう言う意味で今回も見たいものではあるけれどそう言うのがあるのでうぅーんとなっている。いや、見たいんだけどね、映画館って場所が本当に苦手すぎるんだ……。
 
 しかしこの怠さ引きずって明日からの諸々体力もつかなぁ。6月の時のような体調になりつつあるので少し不安。無事だったら金曜のブログ辺りで

*1:ハリウッド版ドラゴンタトゥーの女の中盤以降にあるとあるシーンです、とだけ……。

*2:これに関してはモバイルオーダーがあれば絶対使うタイプだし、じっとしてられないのが大きいのかもしれません。