Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220901

 昨日のエアコン設定が間違っていたのかやっぱり一回だけトイレで起きた。いやぁ、ほんと分かりやすい。だけどそのまま6時半に目覚めた時にすっきりしていたのでそういう事なのだろうと思う。そしてこの日の朝食にグリーンリーフとフリルレタスをアホほど入れたらかなり良かった。とにかくしっかり噛むし、何よりも野菜が食べたいってなってるんだなぁと改めて思った。お昼もその調子で薬味やもやしを大量に入れた納豆パスタを食べたりしたのでこの調子で葉虫の如く食べたいなぁ。
 
 そしてこのブログでずーっと話題にしている運動習慣のパターンがようやく決まりつつある。朝起きた時や眠る前・隙間時間にヨガ、仕事前・終わりにリングフィット、昼食と夕食後散歩という感じになりつつある。来週に諸々がきた時にどうなるかなと思うけれど、多分仕事前・終わりのリングフィットが変わるくらいかなぁとは思う。そして比率的にヨガを増やしたことで体の凝りがとれたり体がよく温まるようになったと思う。そういう意味でもすごく良い方向になりつつあるので、来週もこんな感じでセルフ人体実験を続ける。
 
 あと今日はAppleアカウントに月額分チャージをしたり、楽天で月額で買っているもの*1干し芋をポチッとした。今月は本当にお金が飛ぶので徹底的に抑えるとこは抑えなければならない。支払い系のアプリ制限かけるのとかもありかもなぁ、私本当に現金使わないのでそれさえやればいけるかも……いや、うっかりポチってしまうこともありそうだな……そう考えると一回書き出すのが正解かな。最初の頃のように購入するものをリスト化してみるかな。
 
 さて今日も引き続き作業なので頑張るぞ。蒸し暑いし天気も天気なので体解しは念入りに。

*1:飲む日焼け止めを購入しています。