Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220824

 今日は6:30に目を覚ますも活動開始は7:00になった。恐らくほんのり遠方にある台風の影響を受けてのだったのだろうと思いつつツナカレートースト(ももハムのせ仕様)の朝食を作ってから運動。やっぱりヨガとリングフィットが丁度良い。あと明日の昼食は会社のランチミーティングという名のすっごいお弁当なので昼まではいつも通り、夜と明日朝分は調整だなぁとなっている。夜は野菜たんましに、明日の朝食は野菜とタンパク質たんましトーストとフルーツだけとかにしようかねぇ。
 
 で、今日過ごしていて気付いたけれど、ようやくお腹の調子が整いつつあることに気付いた。薬を止めて二日、腸がようやく整ってきたことによって治ってきてるんだなと。普通に食べていても何も違和感ない事や起きたと同時にお腹が減る事がこんなにも楽なんだぁとなったし、普通にこう過ごせる事が本当に嬉しい。引き続き胃腸を様子見つつ気をつけて過ごさなければなぁ。健康って本当に大事。
 
 そしてあまり買わない食材で調理してみよう期間に入っているのだけど、昨日の鹿肉に続き豚もも肉が本当に大当たりだった。程よく硬さがあるのでよく噛むし、普段食べる豚こまよりジューシーで美味しい。今後普通に野菜炒め作るときとかに導入しようかなぁとなった。明日か明後日辺りに豚ヒレ肉かを試すか鹿肉の残りを食べるつもり。さてどう調理しようかしらねぇ。
 
 さて昨年の眩暈SIREN以来にバンド系のライブの予定が入ったので頑張ろうとなった。チケット代は明日歯医者行く時に支払おうそうしよう。