Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220811

 山の日を迎えた本日はゆっくり起床。色々体調的な意味で様子案件だった故のゆっくりだった。とりあえず朝食を食べてから今回の体調の諸々について色々と考えてみた。そうしたら逆流性食堂炎だったせいで薬の効果が低くなっている、もしくは効いていないと言う可能性が大だったのがまず思い浮かんだ。次にあり得るのは気圧と気温。ここ最近の天気でだいぶくてっとなる事が多かったのと、まさに今台風になりかけなものがある。それでこうなっているのもあるのかなぁとなっていた。だけれどそれで一番影響が出るはずの肌荒れととある症状が今回全く出ていない。これは食生活を改善するようになってからなので、今の食生活を続けつつ様子見続ければいけるかもしれないな、となった。ということで来週金曜日までしばし様子見*1
 
 上記のこともあり、本日は家で労わりながら原稿しながらRTA in Japanを見ていた。原稿はプロット1ブロック潰せたので良しとしたいし、週末楽しみつつ頑張れる環境にしたので、それまでに少しでも進めておきたいなぁと。後RTA in Japanは相変わらず走者の方の凄過ぎるプレイと解説の方のわかりやす過ぎるトークが素晴らしいイベントだし、自分の知らないゲームでもこんなゲームがあるんだ! となれるのも素敵なところだと思う。個人的に今のところVVVVVVがすごかったなぁと。あんな爆走できるの、反射神経がないと無理なのでは……となってたらあっという間に終わってたんだよなぁ。あとマイクラが本当にリアルラック試されすぎてて大丈夫なの……? となっていたけどどうにかなったし、ほんと見てて楽し過ぎるので明日も仕事の時流しながら頑張ろう。
 
 さて、もう少し労わるべく今日の夕食はちょっとバランスを考えて食べようかな。多分だけど、朝と昼までのスパンが短かったのとちょっと多かったかな?となる感じだったので。もう少し自分の食べる量迷子にならないようにしないとなぁ。でもそろそろプロテイン使ったお菓子も作ってみたい……とりあえず来週やってみるかな?

*1:婦人科が夏休みに入ってしまったというIT関連企業勤務に全く関係ない内情のせいです。