Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220726

 今朝本当にびっくりするくらい爆睡できた。絶対筋膜リリースと腹巻きとメディキュットと丁度良いエアコン設定*1に巡り合えたことが大きいかもしれない。リラックさせるって本当に大事だなとなったので今夜もそれで試そうとなった。
 
 起きてすっきりしてから朝活をして胃腸不良再びというのと、妙な腰痛に加えてお手洗いで「!」となる症状が出たのでそそくさと婦人科に電話相談*2。そうしたら「現状は様子見で大丈夫、多分この天気で疲れが出ちゃったんだと思う。ワクチン摂取もあるし体調気を付けて〜!」とのことだった。それを聞いて少しだけ安心したし、とりあえず記録していこうとなれたのでプロの声の効果は絶大だなと、今後も少しでも違和感感じたらこういうアクションとりたいねぇ。
 
 あと腰痛は午後ちょっとだけ昼寝したら腰痛が軽減されたので「素直に休もう……」となったという。凝って張りやすい体をどうすればいいのか研究していかなきゃなぁ。やっぱりエアコンとデスクの位置関係かなぁとなるのだけど、割と難易度高いかもしれない。再び無印のインテリア相談かなぁ。で、ここ最近不調気味の胃腸は一旦ビオフェルミンで再度様子見。1週間飲んでアウトー!だったら命懸けの通院をしなければなので、どうか早めに治っていただけると有り難いなぁ〜。
 
 そして今日から何となく飲んでいたマルチビタミンを一回お休みすることにした。飲んでもいいのだけど、安藤絵里菜さん流の食生活を意識するようにしたらビタミン類は肝油ドロップで代用できるんじゃ無いかと気付いた。おやつついでに肝油ドロップ摂取しつつ1週間様子見できたらなぁと。
 
 さて今日は地域猫さま探しと書いて散歩してからゆっくりしようかなぁ。運動は最低限ちょっとだけね、ちょっとだけ。

*1:結局その日の最低気温マイナス1度設定の除湿が正解でした。除湿機がない場合はこちらをご参考に〜。

*2:今回初めて出たのと現行の予約システムが取りにくいので一旦電話相談という判断になりました。