Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220716-18

 この三連休は地元から一歩も出ず引きこもって原稿を、と決めていたので大体三日間こんな感じに過ごしていた。
 
午前:ゆっくり休むか散歩
午後:45分作業→10分筋トレ、もしくは20分休憩
夜:元気だったらリングフィット、そうじゃ無かったら散歩か休む
 
 どちらにせよ休んでなくね? と言われそうな三日間を過ごしていた。けれど実際は昼前に散歩して熱中症から自律神経がご臨終して貧血になり食欲増加しまくったと言うこともあったので散歩は夜のみ長時間行う方向にした*1。外出もなるべく夕方出発夜帰宅、みたいに店が閉まる寸前に行くようにするのがいいかもしれないなとなった。やはり体質上暑さが本当にダメというか、室内外の気温差が尋常じゃないこの季節が苦手すぎるのでこうするしかない。加えて今飲んでいる薬でちょっと心配な流れも起きているので今週末お医者さんかなぁとほんのり思っているとかいないとか*2
 
 そしてこの三日間職場用PC(交換前)をそっと送り返したり、買ったものが色々届いていた。
 室内暗くても過ごせるようにというアイテムたち。Amazon prime sale買うものないよなと思ったらあったー! となったのでそっとポチったという。これで部屋の照明一気に消すことができたり、薄暗い部屋でいることが捗りそうで嬉しい。コンセントの方は今日いけたけど、もう片方はセッティングは明日辺りにやろうかな。
 
 あとルームウェア兼トレーニングウェアにしていたGUのレギンスに穴が空いてることに気付いた。空いた場所が場所なのでもう寿命なんだろうなとなったのでUNIQLOのトレーニング用のアイテム2枚ほど購入。個人的にフィットするレギンスが好きなのだけど、今回初めてジョガーパンツのタイプも買ってみた。どう言う感じなのか楽しみなのに加えて自転車圏内の店舗なので自転車にも乗りたいので早く取りに行きたい。
 
 さて明日からも自分の体を労わりつつ作業をしていかないとねぇ。

*1:日傘と水分片手に歩きながらお店で涼んだりと言う形で休憩してこれなのでお気をつけ下さい。

*2:そのためにも予約バトルに勝たないといけないという何とも言えないやつなんですけどね……。