Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220715

 今朝は気圧の下がりっぷりがすごくて超遅く起床。昔は起きれなかったことに対しての自己嫌悪感が凄まじかったけれど、今は起きなくてもいいやと思えるようになったのでほんと変われたなぁと思う。そう言うささやかな気付きを得てから筋肉痛チェックをしたけれど今回は尻にきた。やったのは昨日書いたリストのもののだったのだけれど、中でも尻の筋トレがきつかったんだなとなったので、ちゃんとワイドスクワットをしようと誓った*1
 
 そんな今日はカレー曜日だったのだけれど、そんな日に限ってトマトとキムチのスープを作ってしまった。更に暑くなること間違い無いのに、筋トレの成果妙に辛いものが食べたくなっていたので仕方がない。しかしキムチが冷蔵庫に大量にあるので消費をしなければならない。野菜炒めか……もしくは炒飯か……となってるので味の素さんのLINEアカウントに伺おうそうしよう。
 
 そしてここ最近攻略したと思ったエアコンの設定事情なのだけど、再び迷子になってる。今日みたいな天気だと「除湿? 冷房? どっちなの!?」てなってしまう気温や湿度だなとなってる。この感じだともう除湿機とか買った方がいいのでは……となっているけれど、置く場所がないので泣く泣くボツにした。でもこの状況が続くのは良く無いことなので部屋の片付け更に敢行しないとだなぁ。
 
 さて今日も宿敵の肩と首のコリをどうにかしつつ筋トレしつつ原稿をやっていこうそうしよう。ほんとストレッチ→筋トレの効果絶大すぎる。

*1:思えばリングフィットもそちらのメニュー避けてたのでそのツケがきてるのかなともなっています。