Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220629

 本日はようやくスッキリ目覚められた。ここまで心身ともにスッキリしたのはいつ以来だろう。こうなれたのもようやく丁度良いエアコン設定と夏仕様ルーティンを確立できたのが大きい。といっても主に水分と塩分制限を解禁したのと、室内を極力暗めにする、睡眠時間の確保とを徹底しているくらいなのだけど。そのおかげかリンパもそんな熱くなっていないし、いつぞや苦しんでいた腕と指の痛みがなくなっていたのでやっぱりそういうことなのかもしれない*1。そして今日は睡眠時間がしっかり確保できたお陰か、原稿や仕事×2をさくさく進められた。ここまでさくさくと進められるのかってくらいだった。無事に終えられたので原稿の時間を多めに確保できたのも嬉しい。
 
 あと先日話題にしていた味の素のレシピサイトに今日もお世話になっていた。そのおかげでトマトと卵とキムチで美味しいキムチスープが作れると知れたので良かった。ただし食べたあとめちゃめちゃ熱くなったけども。今日はキムチ食べたかったので起き抜けに調べたレシピにしたけれど、明日は冷蔵庫の中に余っている野菜を見て決めてみようかな。
 
 さてシャワーを浴びたのでとっとと脱毛へ赴くぞい。今日はVIOだけど痛みはこの程度とわかっているので気持ちはとても楽。そう言う意味でも湘南さんは有難い。そして明日は楽しみなこともあるのでそちらもわくわく。

*1:と言いつつ洗濯物仕舞った時に汗かいたのでシャワーを浴びました。