Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220628

 本日は冷やし方を間違えたというか、少し体が怠さがある状態だった。あとフィットボクシングやったことによる筋肉痛がえらいことに。こんだけなったの久々だったと言うか、ここの筋トレサボってたな〜! てなる場所だったのでその辺は猛省。ちゃんとバランスよく筋トレしよう。あと首や脇などリンパが熱くなったらシャワーと肩と首凝ったらグリーンダカラを実行しているのだけど、これも効果が的めん。まだ自律神経がゆらゆら不安定なんだなぁと。早く冷房がいらない季節にならないかなぁ。

 

 そして朝食に味噌汁を戻したら腹持ちが良い。程よく塩分も摂取できるし、朝食としてのバランスが保てる。そして朝食に使っていた卵を昼のスープとかメインを作るのに使ったらこれまた良い感じ。レシピも味の素のサイト、もしくはLINEでレシピを探している。

park.ajinomoto.co.jp

 使いたい食材を入力して探すと適したレシピをサクサク出してくれる良い感じのUI。特にLINEの方が探しやすいしブックマークもできるおんで、それで色々開拓している。やっぱり調味料とかを作っているメーカーさんのレシピは間違いないし、手軽で美味しい。しばらくはこれで色々作ろうとなった。

 

 あと久々に文字の仕事をしているのだけど、忙しい方が性に合ってるんだなとなっている。仕事→原稿→仕事、のエンドレスの方が作業効率が非常に良い。とはいえ今月はゆるやか運行なので、リハビリ的にやっていくぞい。明日は退勤後すぐ外出なのでそれも頭に入れて進めないとなぁ。