Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220627

 本日は昨日一回起きたくらいでほぼ熟睡。首は若干の痛みがあるくらいで先週より全然マシになったように思える。けれどまだ自律神経の影響が大きいと実感したので本日より下記も追加。

  • 仕事や原稿時はブルーライトメガネ装備、45分作業→5分or10分休憩を徹底する

  • 肩こりを実感したらグリーンダカラを飲む

  • 昼は筋トレとフィットボクシング・夕方から夜に散歩(ただ無理をしないこと)

  • 首や脇などが熱くなったらすぐシャワーを浴びる

 いずれを試した感じ、肩こりのとシャワーは割と効果があるなとなった。とりあえずデスクとベッドの位置変更で少しずつ良くなっているなと思ったところで梅雨も明けてしまったので更に対策を練らなければなぁ。

 

 そして今日お昼は野菜を大量に摂取したくなったのでこれを作った。

park.ajinomoto.co.jp

 さすが味の素さんのレシピサイト、本当に簡単だった。個人的にグリーンダカラを飲んでいるので鶏ガラスープの素を若干減らしたけれど、それでも野菜の味が強く出てて美味しかった。サイトを見たら結構余りがちな野菜でできるものが多いのでまた作ろう。あと食事の際豆電球でまったり食べたのだけれど、これが結構メンタルときに良い事が発覚。なので食事用にキャンドルを買おうかなとなれたので、そういう意味で今日の諸々は有難いかもなとなったとかなっていないとか。

 

 さて今日は夜散歩してドラッグストアをちらっと見に行くか。欲しいものがあるんだよね、冷感系アイテムで。地元にあるといいなぁ……。