Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220611

 今日は外で作業日と決めていたので起きてやることなす事をやってからスタバまで赴いていた。作業は順調だったのだけれど、途中からイヤホンが断線してしまい、片耳だけ聞こえる耳栓となってしまうという事態に*1。もうこう言うタイプのを買うのやめるのと、買うなら家用・外出用のイヤホン・ヘッドホンを導入しようと改めて誓った。のでサクサクと欲しいもの候補をぽいぽいピックアップ。
 音と耳の相性が良いのは勿論だけど、私の場合は耐久度を特に重要視しないといけない。なのでそういった問題をクリアするのはやっぱりPHILIPS*2とAnkerの二つしかなかった。今月は出費がやばいので来月頭にポチるぞ。ちなみに何で完全ワイヤレスが一つしかないの? となる人もいると思うけれど、完全ワイヤレスイヤホンはまだ生きているんですよね。そう言う意味でもこのチョイスなのは悪しからず。
 
 しかしやっぱり外、特にコーヒーショップにいるとびっくりするくらい捗るはかどる。後運動的な意味でも自転車で行ける範囲にあるのは有難いなぁと改めて思う。そう言う言いでもやはり定期的に行かないといけないなと改めて思ったのは言うまでもない。ただ、地元だけだと長居が申し訳ないのでそこをどうにかしたいね……。
 
 そしてこの天候の中作業したり漕ぎまくったり家事をしまくった結果ゆるっとダウンしていた。諸々のお薬のシートを見たら明日からそういう可能性があるとわかったので納得。今夜は筋膜リリースしまくってゆっくりする。

*1:そうなってからはひたすらピアノの曲を聴きまくるという選択になりました。

*2:昔破格で購入したワイヤレスヘッドホンが音がとんでもなく良かった上に本の値段がとんでもなかったと言うエピソードがあるのでこのチョイスです。