Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220610

 今朝は体が凝っていたので冷えかな? となるスタートだった。ので、午前中に時間を作ってリングフィットと筋膜リリースのアイテムでひたすら解しまくったところ、かなり軽減された。やっぱり気圧と自律神経、今は更にホルモンバランスが原因で体凝りまくってなってるんだなぁとなったので、引き続き対策していかないとなぁ。筋肉は凝り的な意味でも裏切らない。
 
 今日はニュースと共にSNSの通知を時間外はなるべくシャットアウトしたらすこぶる集中できた。作業用のそう言う設定しっかり作ろうかなと。ちなみに今世論を騒がせているとある制度が騒がれているけれど、色々勘違いした人たちがやらかしたせいなので*1、粛々と色々チェックしつつ対策できるよう調べないとな、と言う認識になりつつある。請求書対策はできるので、あとは税理士さんかな……そうなれるようまず原稿終わらさないとなんだけど。
 
 あと今日とある友人と「スケジュールがOKの時とOUTの時のタイミングが一緒の人がいるよね」と言う話で盛り上がっていた。なんかたまにそう言う人いるよね、とお互い予定を決める時に気づいて話していたけれど、そういう人の方がマイペースに縁が続くんだろうなぁと。来月そう言う意味でも再会できそうなフラグ立ったので、そう言う縁は大事にしていきたいね。
 
 って書いてたら税金の諸々が届いたのだけど、昨年より圧倒的に下がったのでその喜びが声になってた。今年もちゃんとクレジットカード払いで納税していくぞーとなりつつ、クレジットカードで税金を払うとポイントがアホほどつく*2のでニコニコもしている。とはいえお金がないと支払えないので、お金稼ぎも頑張るぞ〜。

*1:文句言う以前にそうなった背景はしっかり調べようなって話です。

*2:サブカードとして取っといたのが支払いやポイント的な意味で有能なカードにしたので本当に良かったなとなっています。