Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220606

 本日はぐっすり眠れた。やっぱり昨日外出していたのと今日が寒かったからなのかなとほんのり。しかし今日は命の母ホワイト飲んだのが大きいのかも*1。しかし本当に寒い方が生きやすい体なんだなぁと改めて思う。加えて昨日のアドバイスを踏まえて休憩中に掃除をサクッとした。それだけでも気持ちがスッキリしたので、もっと捨てたり整理整頓しまくるぞ〜〜〜となった。
 
 そして仕事中に筋膜リリース関連のアイテムが届いた。
 フォームローラーとマッサージローラーのセット。一回これがいいかなぁと思ったものがあったのだけれど、こちらの方が色々融通効くと判断し購入。試しにフォームローラーで腰部分、マッサージローラーで全身をやったのでかなり楽になったというか体が軽くなった。ので、今後は筋トレや眠る前などにやるようにしようと。そんな感動を得た後に行った整骨院では土曜日に眠りまくったツケが下半身にきていてかなり痛かった。ので寝すぎは本当に良くない……。
 
 あと原稿の時間についてのアドバイスをいただいたおかげか気持ちが楽になったのか、少しずつ再開できたのが嬉しかった。これはスッキリさせないとなーと思って思いっきり違うところを保存をしてから書いたらいけたので、やっぱり人に話せたのが良かった。本当に少しずつ進めていくぞ〜。
 
 さて今週は色々揺らぎそうだなとなったのでゆっくりするぞ。食事もなるべく別にしよ〜〜〜。

*1:と言いつつお昼飲み忘れて慌てておやつ後に飲んだ、という話もあります。