Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220602

 昨晩ブログを書いた後に見事ダウン。そのせいですっかり今日は寝不足という始まりだった。いやぁ見事にだるい、だるすぎる。こうなった原因は何だ? と思い頭痛ーるを見たら見事に気圧的なものがあったし、女性的なやつを管理しているアプリ*1を見たら体調を崩しやすい時期と見事に被っていた。一刻も早く昨日ポチった命の母ホワイトが早く届きますようにと思っていたら、ムラシャンとかが先に届いておおい、となっていたとかいないとか*2
 
 上記通りの低浮上らしい体調だった中、昼食は地元の小中学校に通っていた人ならわかるあのソウルフードを頂いていた。5/31から小中学校でほんと大好きだったメニューがセブンイレブンで売られているとのことで、仕事抜けてダッシュで買いに行っていた。実際食べたらあの時の味そのものだったし、めちゃめちゃテンションが上がったし元気になった。あすけんをお試しでやってて結構栄養不足かつカロリーが足りてないんだなとなってから美味しいものというか、節制を気にする事なく食べる事は大事なんだなぁと改めてなった。今後自分で作ってみようかなぁ*3となったし、ほんと全国に展開してほしいのでセブンに投書しようかしらとも……いや、ほんとあれは食べて欲しい……。
 
 そして体調の話題から派生する内容だけれど、ここ最近色々な方面で学級会になっているのを見かける事が増えているように感じる。昨日挙げた記事にもあったように今は本当に心身ともに揺らぎやすすぎる時期であるし、SNSもマイナスな情報が出回りやすく目につきやすいのでああ燃えてしまっているのだなぁとなっている。自分にも言えることだけど、ちょっとSNSと情報との距離の取り方を今一度見直す一環としてFeedlyのようにRSSを導入したり、良い情報を見れるTL作りとかをオススメしたいところ。現に弊TLは燃えている事がほぼほぼ流れてこないし、ニュースは見たい時にだけ見るスタイルにしてから例年より体調がマシなので、一回見直してみてはいかがだろう……。
 
 あと今日久々に文章書いていたのだけど、書きたいシーンになるまでが怠くなっているのだと発覚。結構短めにまとめていてもこうなるので、これはちょっと締め切りを一個先にしてもいいかもなとなったし、日曜に相談した方がいいかもなとメモをしていた。相談できる内容があるのは本当に良いことだし、話を聞いてくれる人がいるってありがたいよなと改めて思う。日曜がますます楽しみだ。
 
 で、書き終えるタイミングでレチノールがなくなりかけている事に気付いたという。SANAのリンクルターンでもいっかなとなったけど、朝のベビーオイル洗顔の後だったらCICAグリーンダーマ エッセンシャルパッド(Amazon楽天)*4がいけると今日分かったので、イニスフリーのやつに手を出してみようかな……。ついでに歯磨き粉無くなりかけてるタイミングでメガ割きてるし……ううーん悩ましい。

*1:ちなみにこれなんですけど、結構そういう感じしなくておすすめです。

*2:しかも朝一だったから嘘やんとなっていました。

*3:地元の役所にレシピが掲載されていたので試そうかなとなりました。

*4:60枚入りの方は刺激が強いと聞いたので90枚入りのこちらにしたという話があります。