Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220503

 GWみたいなものその2の初日、起床がめちゃめちゃ遅れた。やっぱり気圧上昇によるものかそうか〜! となりつつニュースなど読むものは全部目を通していたけれど、これが案外理にかなっていた。というののも1月から夏ぐらいまではどうしてもアレルゲンが多い季節なのでなかなか起きれないので、夏くらいまで続けていこうかなぁとなったとかなっていないとか。
 
 そして本日のメインイベントをひたすら。

 何の採寸をしていたんだよってツッコミが多かったと思う。一体何の採寸をしていたかというとこんな感じ。
 
  • 無印のユニットシェルフ:つっぱり棒設置の可否を確かめるため
  • クローゼットの中:無印、もしくはIKEAの収納を導入するため
  • 無印のファイルボックス:新たに設置する、もしくは地震用対策アイテムを導入・仕込みをするため
 
 とまぁ見ての通り結構大掛かりなものを採寸しまくっていた。しかもここから計算→導入の可否を見極める→見積をひたすら繰り返すというある意味GWとかじゃないとできないような事ばっかりだったという。そういう意味でも今回この時間に本当に充てて良かった。ちなみに結論を言うと
 
  • 無印のユニットシェルフ:専用のつっぱり棒はどれも高さが足りずに無理
  • クローゼットの中はJONAXEL(ヨナクセル)シリーズを導入
  • 無印のファイルボックスは追加購入しつつリストラするものはリストラする
 という方向になった。特にクローゼットの中が難関だったのだけれど、「これこうすればよくね?」と答えが浮かんだらあっという間だった。JONAXELシリーズ、クローゼット内収納整えるには優秀なサイズ感だね……。
 ということで今回は無印で追加購入するファイルボックスや防災アイテム、ヨドバシ・ドット・コムで地震対策アイテムを購入して終了、IKEAの方は見積を保存の上来月購入の方向。おそらくタミング的にいろいろ詰まってる時期だろうからお部屋改造が良い気晴らしになるといいなぁ。まずは8日に届くであろう無印のアイテムたちを頑張らないとだけど。
 
 明日はいよいよポチった小説を読みまくらないといけないので早く寝たーい。