Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220414-17

 久々に長期間更新できずだった。いやぁ、忙しかったというか、書く暇がなかった。とりあえず1日単位で書いていけたらと思う。
 
 まず14日は天気的にくてんとなってしまうはずだったのだけれど、よく眠ったおかげか平気だった。やはり睡眠は大事なものなのだとわかったので早く眠らないとなぁとなった。そしてこの日仕事を終えて、ネイルに向かいながら昨日購入した冨永愛さんの「美をつくる食事」を読んでいた。プロや……という内容が多かったけれど、個人的に本当に時間の使い方が上手だな、と思える部分もあった。特に夜の時間の使い方が見習える部分が多く、お風呂で首から上のマッサージするのを早速実践したりしていた。ちょうどSUQQUの顔筋マッサージのシートあるので続けていきたいところ。そして肝心のネイルも今までにないデザインにしていただけて本当にありがたい。これから一ヶ月爽やかなカラーなのでそういう気持ちでありたいものである。
 
 15日は諸々のやることのためのロケハンと湘南美容外科で脱毛というスケジュールだったのでお仕事をお休みしていた。雨の中のロケハン的な散策は押上→両国→上野、という歩きすぎにもほどのある感じだった。けれどしっかり実際に見れてイメージが固められたのと、ここってこういう場所だったんだとなっていた。その合間に秋葉原台湾料理*1を食べたり、スタバで限定のドーナツを食べたりしたけれど、歩いた距離も距離だしいいかとなりつつ湘南美容外科へ。今回からVIOと鼠蹊部をやり始めたのだけれど、思っている以上に痛みがなくてびっくりした。今まで昔の医療脱毛やエステで痛いというイメージがあったのでなかなか行けなったのだけれど、本当に痛くなくて「あ、これなら通えるわ……」となっていた。しかも地元にできたので仕事終えてから通いやすくなったので、どんどん進めていきたいし、ワキの脱毛再開したり肩こりボトックスとかいろいろやりたいなぁとなったので、少しずつ進めたいね。
 
 そして16日は誕生日で、家族をはじめ色々な方からお祝いのお言葉をいただけた。本当にありがとうございます。横浜散策から三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEの登坂さんことØMIさんのライブという、最高のセルフバースデープレゼント的なスケジュール。まず横浜散歩は駅前エリア限定だったのだけれど、だいぶ変わったなぁという印象が強かった。というのも前行ったのいつぶり……? となるくらいだけれど*2、回っていてもっとちゃんと遊びに行きたいなとなった。そして会場であるぴあアリーナMMまで歩いて移動して会場入りしたら今回もアリーナだった上に映像収録の日だったというすごいことが起きていた。加えて今回は前回見えなかった部分が見えたり、新しい発見があったりしたので、見ていて本当に楽しかった。しかし本当に登坂さんは心身ともに綺麗と言いますか、純粋な方なんだなぁとなっていたし、若いお方を育てたいとなるのもわかるなぁとなっていた。そんな余韻に浸りながら横浜の夜景がめちゃめちゃ綺麗だったので、この景色を見にまた行けたら行きたいな。財布忘れた*3から水信のフルーツパフェチャレンジできなかったし。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 そして本日17日はこの怒涛の三日間のお休みと称して家でのんびり、のつもりだったけれど無印のアルカリ電解水クリーナーを試したくて部屋の掃除をしていた。
 
 これ一本で床や窓、デスク、ユニットシェルフなどの拭き掃除が一気にできたし、汚れも思っていた以上に落とせて一人感動していた。もう部屋の掃除用洗剤これだけで十分。で、今日は二日間の疲れもあるのでむくみ取りソックスを履いて過ごしていたのだけれど、足の筋肉痛らしきものが取れつつあるので効果はあるのだなぁと一人で関心をしていたら、COCOAから初めて接触通知が届いておお! となっていた。ちなみに対象となっていた日はどうやら14日の外出時だったので、ある意味ゆっくり過ごしたのは正解だったと言える流れだった。タイムリミット的に明日までなので、もう少しおとなしくしておく。
 
 という四日間。ある意味濃い四日間だったし、これからするべき作業を進めないとな! となったので早起き頑張らないとな。

*1:ちなみにここだったんですが、ランチを食べるにはちょうど良いボリュームでした。

*2:ざっと思い出したんですが、多分9年ぶりくらいだったかもしれません……。

*3:ちなみに財布ではなくカードホルダーだけでもいいのかも……? となったのも内緒の話です。