Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220413

 家でのんびり仕事をしつつ、何となくMacBookAirと会社用PCの置く位置を逆にした。取りにくいというか、会社用PCの構造上使いにくいとなったのがきっかけなのだけれど、これで変わるかなぁ。あと実は家の前で拡張工事していたのだけれど、思っていた以上に早く終わってびっくりした。なんか日本の土木業の凄さを垣間見えた気がして、ますます彼らをはじめこういった技術職の方を大事にしないといけないな、となったし、お賃金見直してほしいなぁ。
 
 その合間に先日ポチッとした「トヨタの会議は30分」を読んだのだけれど、読んでいてよかったとなる内容だった。そうしていて良かったんだとなったことや、これはこうすれば良かったんだというヒントを得られた。あと日頃からななぜ?と思うことを意識してみようとなったので、試してみようかな。そして明日からは新しい本を読もうそうしよう。
 
 そして作業が一段階終わったので明日からのデータ化をしつつ整理をしていくぞ。その前に気圧バトルに勝たないとだけれど。