Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220404

 今日は雨なのに起きるのが普通に早く起きれた。さてこれで朝食を、と思ってこれを作ろうとチャレンジした。
 しかし頭がぼーっとしていたのか見事に砂糖入れるところを塩にしてしまい、塩分過多中の過多になって大惨事になった。いや、ほんと一口食べた瞬間脈上がってたので本当にやばかった……しぬかとおもった……*1。思いっきりやったことにあまりにもショックを受けたのでバナナ食べて中和してからの昼食は本当に優しい味のもの、夕食に正しく作ってリベンジをした*2という。とりあえず朝は超シンプル調理でできるものに限ろうと改めて思ったのは言うまでもない。
 
 後グラミー賞の結果をラジオで聴くという面白いことをしながら仕事をしていたけれど、今年はこの人がとってほしいなぁというかたがかなり受賞していたので純粋に嬉しかった。サマソニいけるようにスケジュール頑張るぞーとなったので、作業もサクサク進めていたとかいないとか。
 
 そして今日は本当に寒い。スイッチの切り替えがはっきりしすぎてついていけない人多いのでは……? となったので今日こそ、今日こそとっとと寝る。

*1:Apple Watchのヘルスケア見てほんといきなり上がっていたのでマジでおっかなかったです。

*2:米が少なかったので若干調味料少なめにしました。