Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220310

 起きたと同時に目の痛みが生じたので目薬を差しつつこれをそっとポチった。
 私は目に来るタイプなので、なるべく防ぐべくイハダのアレルスクリーンジェルも追加した。いや、起きて軽く窓開けた段階で目が痛すぎるのはまずい。
 
 その後はエルゴトロンのモニターアームをとうとう購入した。なんとなく楽天を覗いたらAmazonより新品が安いと気づき、すぐさまあ購入を決めた。いやはや、買おうと決めるまで長かった……。商品が届くのは連休明けっぽいのでそれまでに色々買い足すものを買わなければ。
 
 そして今日は小麦が元の主食を平日はなるべく撮らない、糖質・塩分を減らす、タンパク質を多く摂るを意識するようになってから二週間弱経った。露骨に体のむくみがなくなったのに加え、小麦が元の主食を食べたら翌日露骨に体が重くなるようになったので効果を得られているんだなとなっている。体に良いことしかないので以後も継続。
 
 さて今日筋トレ、と思ったけど今週末に向けての天候のあれそれに加え、まだ接種してから一週間経っていなかったので自重。明日から復活させる。