Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220301-02

 1日はオートミールを朝一でポチったら夕方頃に届いて「エクストリーム過ぎない!?*1」と驚いていたり、世界の諸々についてはやっぱり研究されている専門家と海外の方の情報が良い*2、となっていたりだった。あと今見ていると終わったあとに加害を加えている側の国の元兵士の方がシリアルキラーになりかねない展開だよなぁ、とも思っていたとかいないとか*3。そんなひどいことを考えていた中、素敵な情報を見た。
 猫を飼っていた上に昨年亡くなった子がまさに腎臓病で亡くなったので、このニュースは本当に嬉しかったしとても良いニュースだなとしみじみしていた。ほんと猫って腎臓病になったらあっという間なので、これで少しでも今生きてる猫たちが長生きしてほしいなぁと。
 
 そして今日、まず話題にすべきは何と言っても「確定申告が終わった」こと。いやほんと終わってよかった……これ以上続いたら精神衛生上最悪なので早く終わらせたいという気持ちが大きかったのもある。そんな確定申告の修羅場ソングはまさかのこれだった。
 ギルティギアシリーズ初代のボス、ジャスティス戦の曲っていうね! いやーほんと、ほんとギリギリだったというか追い詰められてたんだな〜! てなった。加えて今日ドラッグストアに日焼け止めやレチノール入り美容液とか買いに行った時に花粉にやられてくたばっているし、明後日の夜からおうち入院こと三回目の接種なので今日は徹底的に休むとする!

*1:ヨドバシのエクストリーム便のお兄さんありがとうございましたとしか言えなかったくらいには最速でした。

*2:個人的に神戸学院大ウクライナ研究の教授の方の解説がわかりやすかったです。

*3:一時期そういう類ばかり調べていた時期あったんですが、戦争後ってびっくりするくらい増えるんですよ……。