Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220227

 本日はまず昨日まとめにまとめまくったサマリーポケットのお見送りから開始。思ってた以上に入っていたのもあって自室から玄関に下ろすのに苦労したけれど、無事に発送できた*1。とりあえず荷物の重量超過してないことを祈るばかり。してたらまぁその分のお金課金するから良いのだけれど。そのあとも情報という情報を基本シャットダウンしつつ確定申告のカード明細チェックを黙々と進め、無事に終了。銀行の明細はメインバンクを終えはしたけれど仕事用バンクの方が記帳してないとできないと発覚したので明日に持ち越し。ここでかー、となったけれど終えたタイミングで天気など見たら色々お察しだったので作業をここで終えろということだと受け止め素直にやめたなんて話もあるとかないとか。
 
 あと本日個人的に感動したというか、ほぉと思ったこと。

 ACROさんの情報漏洩の件のお知らせページ。こちらは読んだ全員に伝わるように謝罪→今日までの経緯→今後の対策方針、という流れをしっかりまとめられていたのが良かったというか、誠心誠意が出ているなぁとなっていた。こう言うことが起きたときって結構謝罪までしか書かない企業が多いけれど、ACROさんのようにここまで徹底的に書いている企業は早々ない。なのでそういう意味でも素晴らしいし、今後も商品を購入していきたいし、仲の良いBAさんと再会したいね*2
 
 ということで本日は緩やかに閉店ガラガラモードに移行するつもり。来週末はおうち入院の予定なのでやることなすこと全て終えておかないとねぇ。

*1:25kg以内とあるのでそのくらいあったんだろうなぁと今更思っています。

*2:マスカラとルームフレグランスが丁度欲しかったんだよなぁ、となっていたとか。