Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220224-26

 ゆるゆると起きるのが遅いのを修正するべく早寝を心がけている。若干起きる時スッキリし始めているので、少しずつ変わっているのかなとは思う。そして三日間色々とあったなぁとなりながら今これを書いている。
 
 まず木曜はよく聞くラジオことJ-WAVEのSTEP ONEを聞きながら仕事していたら、「半導体不足はまだまだ続くんだな」と知ることができた。背景をすごく分かりやすく且つ丁寧にお話してくださった富士通クライアントコンピューティング代表取締役社長の大隈健史さんや、パーソナリティのサッシャさんノイハウス萌菜さんによるリスナーが抱くであろう質問を的確にされていたのが凄く良くて、より理解を深められたのかなと思う。そしてそんなラジオを聞いた直後に世界が色々と動き始めているのを見て「あーやっぱり」となっていた。正に同じラジオを聞いてこうなるだろうと思える背景をしっかり聞いていたからこういう視点で見れているし、余計なものがなく純度の高い情報を提供するラジオを聞いている故なんだなと思う。なので引き続き情報をラジオで冷静に仕入れつつ、自分の生活を守れるように働いたり動いたりしていく必要性があるなとなった。
 
 そんな真面目なことを考えつつも、歯医者行く前にこんなアホなアンケートを投げていた。

 長年どっちがいいんだ!? となっていた質問に回答してくださったフォロワーの皆様、本当にお付き合い頂きありがとうございました。や、やっぱりそっちでしたねってなる回答だったので、歯医者に行ってから吉野家豚丼と豚汁を頂いて帰宅という巻末だった。久々の吉野家、超美味しかったし豚汁にれんこんが入ってると知り凄く新鮮だったのでホクホク。ちなみに歯医者はクリーニングだったのだけれど、お褒めの言葉を頂けたのと、年内に必ずホームホワイトニングを始めるとお伝えした。なのでお金稼ぎ頑張ります。
 
 で、金曜はといったら久々にやることが渋滞しまくってめちゃめちゃ慌てて処理した、なんてことが起きた*1。これは完全に私のタスク管理ができていなかったのがいけなかったのだけど、どうにか切り抜けられたのでホッとしている。でも今後こういうことが起きないようにスケジュールをどこかしらに必ず書き出せるようにしておきたい。そのためにもiPadをシステム手帳化したいのだけれど、やっぱりPencil Plannerがいいのかなぁとほんのり。
 
 そして本日は先日送っていただいたサマリーポケットに預けるものを全て入れた。主に入れたのは収納場所を取り続けていた書類関係やアルバム、雑貨類など。あとこれもいいかなというものも全て入れて、ギリギリ20kgくらいになり、それをそのまま明日送る予定。そのついでに部屋の片付けもしてまたスペースが空いたのでニコニコ。やっぱり作業詰まったりする時は片付けるに限る。そうしてそのあとはダイソーで簡単計量カップやシリコン型おにぎりケースを4つ、朝のベビーオイル洗顔簡易版用の水を入れるスプレーケースを購入。ちょっとずつ100円ショップ系やドンキなどをうまく使っていきたいね、せっかく地元に大型店舗あるし。そして帰宅と同時にこれが届いた。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 長年使っていた純正ケースがボロボロになっちゃったのでCasetifyにて購入。やっぱり新しいものを手に取るとめっちゃテンションあがるのは良きこと。この調子でウルトラインパクトケースタイプとか、iPad mini6ゲットした時にも購入したいなぁとほんのり。
 
 ということで残りは確定申告のみとなった。スケジュールがリスケになったことで〆切延びたとはいえ、もう日がないのでラストスパートかけたるぞー。

*1:郵送と外のお仕事と確定申告と本業恒例の処理業が全部重なっちゃったとお伝えすると……。