Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220219-20

 この二日間気圧によるだるさとむくみが凄かったし、結構横になってた。けれどそんな中レシートチェックという名の現金入れ忘れチェックを終えた。いやぁ、ほんと抜けまくってて「おめぇ何手を抜いてんだ!」とかこの自分にキレ散らかして終わり、改めて今年はキャッシュレスを徹底しようという結末。
 
 そしてその腹いせというか気晴らしに1日オフで買い物に行った後ひたすら9km歩きまくっていた。地元でもあんまり開拓していないエリアの方をウロウロしていたのだけれど、あーこれここにあるんだっていうことが多かったので定期的に練り歩くのも大事だな、と。しかし範囲的に自転車にしようかなとなったとかなっていないとか。
 
 そしてこの曲がめちゃめちゃツボっている。
 これほんとゲームの曲なんですよ、というと嘘だろと言われる。いや、言いたくなるのはすごく分かる。まぁTL見ているお方ならここ数日ギャイギャイ言ってるのでお察しだと思うけれど、キャラのバックグラウンドを知って聞くとブワッとなる曲が多いと話題のGUILTY GEAR-STRIVE-の曲の1つで、梅喧のテーマソングがとにかくすごい。今作はDLCとしての登場だったのだけど、何かを悟ったような雰囲気になっていて、それが曲の歌詞で思いっきり出ていたと知って「まじかぁ……」となっていた*1。いやぁ、早くサブスク解禁になって欲しいなぁ〜これダントツで名曲すぎる……。
 
 さぁて明日から仕事が忙しいし、確定申告ラストスパートである。やってやるぞ〜。

*1:外国圏のYOUたちによる翻訳が素晴らしいので見て欲しいです。