Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220206

 昨日早く寝て今日遅く起きるという最高のスタートを決めていた。ぐっすり眠れてすっきりしたのに加えて、肌はもちろんだけれど、お腹の調子が露骨に良くなった。睡眠不足でお腹が壊れやすいのは相変わらずなんだんとなりつつ、確定申告や薄い本関係の作業*1をしていた。明日は医療費とにらめっこをしつつ入力をしていく方向。いやぁ、どんだけかかることやら……。
 
 それから散歩とかしていたときにクレジットカード上限の金額も決めたりしていた。実際運用していてこれくらいかなってのが見えてきたので、基本方針として「経費のカード・メインのカード2枚の合計でいくらまで」みたいにした。2枚合計なのはその月によって消費のバランスが違うケースが多いから。毎度恒例だけどこういう方向で進めてみてダメだったらまた見直す感じ。とりあえず今のところいい感じなのでこの調子で上手くやっていきたいなぁ。
 
 そして今日はルームウェアをどうしようか問題についても考えていた。先日バンドTシャツを売ってもまだあるし*2、本当に売りたくないものは額縁に入れる*3として、残りは? となっていた。のだけど、ふとしたタイミングで「もういっそのことルームウェアにしちゃえば良くない?」と思い浮かんだという。バンドTシャツたちをベースに「羽織るもの」「スキニージーンズ」「スウェット」を買っていけばいいじゃんという結論に至り、ZARAユニクロの会員登録をしてから欲しいものをピックアップまで済ませた。まぁこれからそうするとはいえ、これでも寒暖に耐えられない時もあるので、その辺は臨機応変に対応していけたらいいなぁ。
 
 さて今日は新しく届いた無印の枕カバーで眠る日なので眠る時間が楽しみ。

*1:ポストカードを作って入稿するというシンプルなものです。

*2:黒ばっかなので白買い足そうとか思ってませんからね。

*3:フォロワーさんがそうしていると仰っていたのでじゃあ私も! ってノリです。