Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220131-20220202

 かれこれ三日ほど仕事以外はほぼ横になるという日が続いていた。主にきていたのは怠さと痛みと眠気で、なんなら理由は見えている。もはや仕方がないものなのだけど、やっぱり体のせいで好きな事が出来ないというのは本当にメンタルに来る。2〜3ヶ月の辛抱とはいえ、少しでも気が晴れるようにしないとな……となっていた。しかしどうしようねぇ。
 
 で、この三日間何をしてたのかといったら、まずはGUILTY GEAR -STRIVEのストーリーモード・アーケードモードの映像を見て咽び泣いてたことだろうか。初代から追っている数少ない作品なのだけど、キャラクター二人ほどの物語が綺麗に終わっていて「良かったねぇ……」となっての感涙だった。いや、ほんとあのストーリーの組み立て方はすごいや……石渡さんを見習いたい……。そしてXboxかゲーミングPC欲しい……。
 
 で、お買い物のあり方も見直していた。todoリストで買うものを徹底的に管理したり、月初に通販で購入したり、サブスク代を固定費にできるよう先にApple IDでその分を購入したりといった感じ。これで今月様子見て、あかんかったらまた方針を変えるつもり。そして月初にポチったこれが届いたのでとても楽しみ。

 長年のフォロワーさんにお勧めいただいたMediflow。水は3リットル入れて普通の固さにした。明日の朝どうなっているのやら……たのしみだ……。