Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220114

 本日もやっぱり遅めの起床。そして昨日の花粉的なものから、起きるのがだるいのもこれが原因なのでは? となりつつある。まぁそういった事情を抜きにしてもそろそろ早起きしたいので、調整していかないとなぁ。

 で、まずは仕事をしつつ昨日やっていたお金の計算も無事完了させた。手帳に書き出してこれは使わない、というか「これが待ってるから使わんどこ……」となれたので、やっぱり何かしら考えるときは書き出すのが向いているんだと実感。今後もこういう運用法でやっていきつつ、とっとと新たな諸々を作りたい。

 そして今年から文字書き業のノートをA5サイズからB5サイズに変更したと言う地味なマイナーチェンジを経てから初仕事中。書き具合的にどうかな、と思いながらやっているけれど、必要なことを全て書けてホッとした。と言うか最初からなんでこのサイズにしなかったんだろう私、となったくらいの余裕さだった。なので引き続きノートはB5サイズにしていく。

 で、ノートを置く場所の近くに取説などを入れているファイルボックスがあるのだけど、これがもうパンパンになりかけていることに気づいた。なので、これを導入してみることにした。

トリセツ-取扱説明書管理アプリ

トリセツ-取扱説明書管理アプリ

  • TRYGLE Co.,Ltd.
  • 辞書/辞典/その他
  • 無料

apps.apple.com 該当するものがあることを祈りつつ、週末に試してみる予定。

 と言うことで仕事の続きをしてから、明日に備えるとする。明日は月内最後の外出予定なので、色々ハシゴする。