Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20220106

 本日、住んでいるエリアが見事に雪、というか大雪。一面白くなったし、スローカメラで降雪の様子を撮影してきゃっきゃとしたりしていた。でも寒いことには変わりないのと、明日所用あるので早めに歩きやすいようになってほしいなと思っているとかいないとか。しかし雪降るとテンション上がるのは血縁ゆえかもしれない*1

 とはいえ私はといったらフルリモートなのでも全く影響を受けずに仕事をしている。世の方々は結構な率で出社していると伺っているので、明日とか大丈夫なのかな、となってしまう。ほら、住んでいるエリアは雪が降ることそのものが想定外なので。降ったら行けない、もしくは交通網が止まるのはもう仕方がないことだと思っている。なので行かれる方はほんと無理せずに……。

 しかし、この雪もどこか「今増えてるんだから絶対に外出するなよ」という強い圧のように思えて仕方がない。いやぁ、ほんと増え始めたタイミングでこうなってるような気がしてならないんだよね。いやぁ、すごいなこの国……と思わず遠い目をしたくもなるんですよね、うん。

*1:父が秩父の山奥、母が新潟中越の山エリアよりなのでそりゃあ、となるやつです