Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211214-15

 ということで旅行明けの二日間は低燃費で動こうとしていたところ、今日見事に苦手な仕事でミスしてしまい不貞寝、という展開を迎えていた。今月もミスしたと言うことは本当に苦手意識を持ってしまっているのでこれは良くないな、となっている。とはいえ、丁寧にやってもダメということはそういうことなんだろうな……ともなっているので、どうしたらいいのやらとなっている。まぁ、明日、相談するか……ほんとはしたくないけど……。

 そして仕事をしている時にものすごく久々に「あ、これ反面教師だな」って思う案件を見かけた。個人的に「自分はこうなりたくないな」「こうしたら相手が傷つくよなぁ」と思うことは極力しないようにしているのだけど、今回見たのは後者のパターンだった。文字を仕事にしてるからこそ、そういうことを言ったらそうなるってのが想像できない人や企業の多さに日々驚くし、休憩中に見たSNSをはじめ連絡ツール、メディアから離れてるのはそう言うのが大きいので引き続き距離を取ろうと誓った。そして今の方々って本当に怖いし、自分は絶対そうなりたくない。あとそうならないためにも色々と捨てれるものを捨てて良かったなと改めて思った*1

 しかし今日びっくりするくらい肩の痛みで吐き気が出かけたので「天気〜〜〜!」ってなっている。色々とお察しなので、運動してからとっとと寝るか……。

*1:ここ数年捨ててよかったなと思うものとして期待と自己顕示欲を上げるタイプのオタクです