Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211111

 本日の業務は驚きの緩やか具合だったので、前々から書いていた原稿を進めていた。書き上げたはいいけど、いやー、これは第三者にアドバイスいただきたいと言うか、フィードバックでボコボコに言ってほしいな! となったのでスッと静かに提出。第三者じゃないと見えない改善点ってあると思うし、自分だとこうしか浮かばないからどうしたらいいすかねとなるときは頼るのが一番。と言うか、頼らないと良いものはできないし、一人で背負うのは毒なので少しずつこう言う風にしていきたいなぁ。


 そして今日休憩中だったり郵便局で待っている時、チラッと見たTwitterに「あーこれ今後受けないとな」と思っていた資格の話題が流れてきた。確かに国家資格だし、あると便利というか、オタクにとっても良いと思えるものだとは思う。ただ、私の場合はそういう意味合い以上にリアルに今後こういう業務の方が性格的に向いているのではないかと思っていて、そう言った意味合いでも取る必要があるかなとなっていた。昨日の研修といい、これはやりたいなというか、やらないとな!?となれるという意味で前の職場とは全然違うのは、やはり今の環境がずっと前を見続けているからなのかもしれない。そういう意味でも入ってよかったな、とまた改めて思った。


 あと今日は個人的に「14年前に凛として時雨SHIBUYA-AX初ワンマンを行なった日」という認識なので、午前中のJ-WAVEを聞いてからはずっとそのプレイリストを聞いていた。当時CDJ*1でチラッと聞いてはいたんだけど、ワンマンとして見たのはこの日が初めて。今もあの日のライブは覚えているし、その時一緒に行った友人とは今も縁が続いている*2。そしてこの日のライブは本当にとんでもなく強烈な印象が残っているし、そのおかげで今も追い続けている。来年のツアーは久々に行く予定なので、今の彼らがどうなっているのかが楽しみ。


 ということで今日も早く寝ようかなと思う感じがしたので頭痛ーるを見たらお察しの結果。やっぱり人間天気予報と名乗るべきなのか……。

*1:06/07の時COSMOだったかMOONで想像のSecurityのイントロが響き渡り、皆三度見して覗きに行ってた、というのを目撃してましたね。

*2:割と無理だと思ったらすぱっと切る人間だけど、そういうことが一切なく今も続いている貴重な友人でもあります。