Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211108-1109

 月曜はいつも通り仕事、と思ったら火曜の天気の関係か頭痛がいつもよりひどかった。割と肩凝りが原因で若干キュッと締められる感じが多かったのだけど、この日のはダイレクトに締め付けられている感じ。こりゃあ無理せず運動軽めにしといてバファリン飲んで寝るに限るな、と結論が出たのでとっとと散歩とリングフィットを行い、見るものを見て発狂してから就寝。まぁ散歩のときに猫さまが沢山いらっしゃったのと、見るものことツイステの推しキャラのSSRのパーソナルストーリー*1を見れただけでも良しとしたい。


 そして今日はひったすら入力作業。前日よく眠ったおかげでそこまで辛くなかったので、睡眠って大事だなと再認。でも今日は仕事をしていて「作業が大変だと思い込んでとっかかりがめちゃめちゃ遅くなる」というよろしくない苦瀬があると見えたので、ここはすぐさま直さないとなとなっていた。自分を客観的に見て直さないとな、となれるくらいには回復できているのかと思うと、本当に健康というか心身保つのは大事なんだなと。


 あとTwitterを見ている方ならお分かりと思われるけど、最近Twitterにあまり浮上していない。その理由は仕事のBGMをApple Musicからラジオへ移行したから。日曜日に唐突にラジオを聴けるようにして以来、朝起きたらニッポン放送→お昼まではJ-WAVE→午後はTOKYO-FM時々ラジオNIKKEI第二と言う流れで二日ほど過ごしているのだけど、スマホから離れるのにかなり良いということがわかった。ラジオのパーソナリティーの方や専門家、さらには流れるニュースや音楽など耳に入る情報が面白くてスマホを見なくて済んでいるから見なくて済んでいるのかもしれない。今TVは見たいときに配信で見る+仕事中はラジオ、夜は運動・好きな音楽を聴きながら執筆に充てるというかなり良い感じにできているので、このままキープしていきたいし、自分から情報を得ていける仕組みを作っていきたい。


 さて、明日は趣味と実益と職場というありとあらゆる利害が一致した研修に参加できるので超楽しみ。

*1:まさか好きなキャラを兄弟にしたいというとは思わないじゃないですかってやつです。