Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211027

 朝やけに寒いなと思いながら目覚めたのだけど、温湿度計の数値を見て納得。そりゃあ寒いわけだし明け方に目が覚めるわけだ。ということで布団のマットの上に敷くアイテムを追加して今日様子見をしようと思っている。掛け布団とか毛布はもうちょっと後で追加したいけど、果たして寒さはそこまで緩やかに下がってくれるものなのか。まぁ下がったとしても、今年はGU×ツイステッド・ワンダーランドのパジャマもあるので多少はマシなはず*1
 
 そして通院の日程についてうんうんしていたら、職場のボスが体調についてご心配のお声をかけてくださったので、その時に平日休んで行ってきまーすとお伝えした。なんか思っている時にそう言うことって言われるもんなんだな、と改めてなっていた。とりあえず昨日の体を温め、激痛を緩和しながら眠る以外はいつもより穏やかに過ごせているので、何もないといいなー。
 
 あ、あと今日夕食にこちらのブログのレシピを参考に作ってたんですが、さいっこうに美味しかったので共有しとく。
 海老マヨって、ケチャップとかが混ざってても美味いんだ……という新たな発見と感動をした。我が家では「今度これ全部海老でやりたいね……」というドリーム感溢るるコメントと共にあっという間に完売したので、ぜひ試してみてほしい。多分お子さんいるご家庭でもいけるだろうし、応用めちゃめちゃ効くんじゃないかと思う。
 
 しかし相変わらず布団をこたつにする癖が治らないので、とっとと電気ブランケットとか買いたい。無印で再販ないのが惜しいなー。

*1:ハーツラビュルとポムフィオーレのを買ったんですが、思ってるより生地が厚いかなとなっています。