Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211026

 今日も朝遅めに起きてからの仕事だった。先週からやっていた作業の待ちの回答が来たので、今日無事に終わるかな〜と思いきや終わらず。というかむしろ今日わかってよかった案件だったので我ながらグッジョブ、と思いたい*1。そして残りの時間は他の業務をしながら小説を読んだりやることをやったり。隙間時間を有効に使えるのも在宅勤務の良きところ。
 
 そして今日は二週間前に飲んでたピルの休薬期間中だったけれど、ようやく来るべきものにあたるものが無事にきた。はー成る程こういう感じかとなりつつ、今回初回なのもあっていつもと同じ感じの始まり方をしているように思える。まぁ、要は腰がめっちゃ痛くて腹を下している。けれどいつもよりは起きていられるのでお薬すごいなっていう方が大きい*2。なので今回の諸々が終わって一週間経ったら再検査に行く予定。でも、どう考えても平日なんだよなぁ……。
 
 ということで今日の話題を打ち終えたのでお腹を温めつつしっかり休むとしようかな。いやー、本来ならこんなもんなんだなっていう感じが続いて欲しいものだ。

*1:ものすごくオブラートに包んで説明すると、追加の書類がいるのにそれに気づいてなかった、という巻末でした。

*2:以前だったら前日から起き上がれず寝込んでいましたからねぇ……なんなら学生時代は半分くらいぶっ倒れていた記憶。