Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211021-24

 お疲れだったのか、案の定今日まで更新できず。まぁ天気とか服用しているものの関係*1的に仕方ないっちゃ仕方ない。何をしていたかといったら、平日二日間は先月うんうんと唸りまくっていた仕事をしていた。とは言っても前回よりはマシっちゃマシな状況だったので、ゆるやか運用で少しずつ進めた結果、どうにか待ち状態に。面倒な仕事はメンタルに毒でしかないので、週明けにとっとととどめを刺したい所存。
 
 そんな土曜日は久々に2社前で仲良しだった人と出かけていた。超歩くの忘れてブーツで来ちゃったこと以外はめちゃめちゃ楽しかった*2。ちなみに伊勢丹新宿、有楽町ルミネ、大丸東京とアホみたいな行脚をする買い物に付き合っていただく形をとりつつ、長年お世話になっていたCafé&Meal MUJI日比谷で最後のランチをしてきた。
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ⓈⒶ*** (@5aami1iy)

 大学時代から通っていたのでかれこれ干支一周はお世話になっていたんじゃないだろうか。それくらい前からあったのかという驚きと、それだけあの美味しいものを提供し続けていたのかという感謝が同時に浮かんだ。本当にあのエリアにしてはお安め価格設定だったし、一人でも複数人でも気軽に行ける、最高のお店だったと思う。特に夜一人で行くのが好きだった。大好きだったレバーとこんにゃくのからしマヨネーズ和えも食べつつ、この光景も最後なんだなーと思いながら二人で近況を話していた。有楽町のときは銀座のお店、Café&Meal MUJIは新宿と渋谷に行った時お邪魔します。
 
 そして今日は前日の疲れを取るべく散歩をしたりと普通の生活をしたり、仮眠とか仕事をしていたり、このブログを打っていたり、はたまた色々な原稿をやっていたり。久々に文字を打ちまくっていて思ったのは、やっぱりこれがないとダメだなということ。文字を書くことが仕事なのもあるかもしれないけど、色々な諸々を吐き出すという意味では大事なのだなと思ったので、なるべく続けていきたーい。
 
 さぁて、今日はもう少し休もうか、と思ったけどまだ手が勝手に文字を書いているのでお前ほんと、となる。今度こそ筆とかキーボードをおこうな。

*1:わかる人にお伝えすると、今は休薬期間というやつです。

*2:スニーカーが似合わない格好にしたという自分が悪いので今度から気をつけたいところです。