Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

20211005

 昨日はびっくりするくらいすぐ寝落ちたにもかかわらず朝は起きれず。なんでだ? と思って見てみたら案の定の気圧だったのに加えて、婦人科の方で久々に台風というか、そういう影響が強く出ている兆しがあった。かつての自分だったら超落ち込んでたんだろうけど、今はこうすりゃ良いやと思えるようになった意味では良かったかもしれない。ちょうど今週通院の予定だったのでその時に相談するか、と思いつつ本当に良くも悪くも正直な体だなと思っていた。
 
 そんなことあってからの今日も仕事をしつついろいろと作業を進めつつ休んだり連絡をしたり。昨日に書いた通り、疲れているのがわかっているので、運動も適度に済ませました*1。そして今日仕事のMTG中に天気を見て「あーこれはまだ続きそうだな」となったので、今度こそ気をつけたいところ。
 
 あとそろそろいろいろなコラムの準備を、というタイミングで今週末に三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEを見れる機会があるので、彼らを見てからの方が良いかなぁともなっている。とりあえずセットリストは8月とあまり変わらないだろうと読んでいるので、改めてどこが変わって、どこが変わっていないのかを見れたらいいなぁ。
 
 そして今日これを聞いていいなぁ、となっていたのでした。
 こういうのを聞いてしんみりするようになってきたので、変わってきているんだなぁと改めて思う。余裕って大事だね、ほんと。

*1:そう言いつつも散歩は一時間半で6.5km歩いてたのは内緒の話です。