Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

筋トレ前の時間に

 こちらを書いております。長くなる時もあると思いますが、 それはまぁその日の気分だったりあったりした時など、諸々に合わせてやっていけたらと。と言うことで今日の話題は二つほど。

アリ駆除にケリをつけられそう

 今年の夏もっとも苦しんだこととして挙げたいことこと、「アリの駆除」にようやくケリがつきそうです。現状コーヒー豆のカスをまぶしたペーパータオルを置いたり、侵入経路であろう場所にマスキングテープを貼りまくったりしていたんですが、それでも入ってきては仕事中にキエエエ!となっていました。夏も終わるし、となりつつも今年以降のことを考えてちゃんと対策を練っておこうと思い色々調べていたところ、
 
「無印の素焼きストーンにハッカ油をまぶしたものを侵入経路に置くと良い」
 
 というtipsをTwitterから得まして。確かに冷静に考えれば虫除けスプレーにも作れるし、有効かもなとなったので、早速試そうかとなっています。今日たまたま仕事が休みだった母が素焼きストーンを買ったので、あとはハッカ油をゲットして検証していきたいところ。その検証結果が見えたらまたブログで話題にできたらと思います。
 

選曲が秋めいている

 そして最近天気が秋めいてきたところで、選曲も秋によく聞くものを選んでいます。今で言うなら、Do  As  Infinityとかですかね。なんか彼らの音楽は昔から秋に聞くとすごく沁みると言うかなんというか、すごく良く聞こえるんですよね。その中でも特に聞いているのがこちら。
rumble fish [2 of Us]

rumble fish [2 of Us]

  • provided courtesy of iTunes
 昔のシングルのアコーステイックアレンジ版なんですけど、このrumble fishが特に良いんですよね*1。もともとシングルの時から聞いてはいたんですけど、アコースティックになったことでより良さが出てきたような感じがします。個人的にセルフカバー好きなんですけど、Do  As Infinityのアコースティックアレンジは当たり率が高い印象です。しばらくはこれが入っているアルバムとか聴きつつ、エレクトロニックやオルタナの最新プレイリストに頼って仕事してこうかな。

 ということでこんな感じにまとめていけたらいいなというブログの第一弾でした。ということでとっとと筋トレ始めましょうかね。

*1:Apple Musicにもありますので、そちらもどうぞ