Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

うそでしょもう年末

 思わず最終更新日を見て二度見しました。え、まじ?そんな更新してなかったの???ってなってこのタイトルです。ということで何をしてたのかといったら同人活動やら読書やらしまくっていたら体調壊して休職の今です。案外そんなもんだった。
 
 ということで休職の今なわけですが。反省点も幾つか見えてきました。主な反省点は、
 
  • 「愚痴を吐くくらいなら人に相談をしろ」
  • 「休みは思ってるより長めに設けろ」
  • 「1日絶対20分は運動しろ」
  • 「ドリップコーヒーは1日何杯も飲まない」
  • 「ネガティブなことは極力言わない」
 
でしょうか。思えば体調崩すようになるとこれぜーんぶやらなくなるので、見えたという意味では良かった。しかしその反面、世にある会社とは仕事に対してのベクトルや考え方が根本的に違うんだと悟った時点で合わなかったんだなと答えが見えました。加えて「会社の広報みたいに一つのことを書き続けるんじゃなくて、毎回違う話題を伝えるニュースサイトの中で文字と戦いたいんだ」となったので、体調戻しながらスキルを身に着けて進むべき道に進もうと明確に決められたという意味では良い年でした*1
 
 あと今年はよく買い物をしました(お題「#買って良かった2020 」のやつです)。その中でも買って良かったものをここにまとめてあります。
 
 
 ちなみにトップはtwitterにも書いたオカムラ オフィスチェア シルフィ― エキストラハイバックです。「椅子を変えるだけでこんな変わるんだ」「筋肉つけてないと椅子って長く座れないんだな」ということを教えてくれた椅子です。届くまでにめちゃめちゃ時間かかりましたが、給付金フル課金して本当に良かったと思える買い物でした。

 オカムラの椅子以外にも良かったものは幾つもあるんですが、それらも含めて今年は良い買い物ができた一年だったと思います。思えば今年はコロナのおかげで在宅になったし、そこから自室を見直すいいきっかけになったので、そういう意味では「コロナありがとな!」って気持ちです。おかげで在宅かスタバが一番楽です。

 
 ということで今年はいろいろ自分を見直すという意味ではいい一年でした。なので来年から少しでも自分が楽に過ごせるように動きつつ、もう少し更新を定期的にしていきたいですね。
 
 では、今年一年お世話になりました!良いお年を〜!私は毎年恒例の豚骨ラーメン食べに行ったらポケモン剣がんばりまーす!

*1:ということで来年からねとらぼさんのお仕事をちょくちょく復活させる予定ですので、担当者様よろしくお願いします!!!