Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

梅雨明けと同時に細かいものをアップデート

 ということで梅雨が明けていきなり酷暑になりつつありますがいかがお過ごしでしょうか。私は突然の変化に体が驚いたのか、不眠になりがちでしたがどうにかしつつ今を過ごしています。
 
 ということで細かいものをアップデートという件にゆきたいと思います。まず前回のエントリーで紹介したMAMORIOを自転車の鍵用に追加しました。今回はレザー仕様になってない普通のやつです。こちらとlynch.のアクキー、そして繋げる用の金具をつけました。今までリアルに鍵のみだったのでようやく自転車の鍵をちゃんとした、という感じです。そういうことに目を向けてなかったんか言ってツッコミ入れられかけそうですが、余裕とかこういう時じゃないと見ないよね、ともなるのでお許しいただきたいところ。
 
 あ、自転車周りといえば、スマホを固定できるホルダーも購入したんでした。 

 取り付けるのが若干面倒だったんですが、取り付けちゃえば超快適にかちゃんとつけられます。スマホホルダーはライト部分隠れるものが多いんですが、これは隠れない仕様です。自転車のライトとしても使いたかったので、個人的にすごく助かる。

 
 で、超ありがたいタイミングで得た歯磨き粉とコップの件、リアルに盲点だったのでマイコップとマイ歯磨き粉を購入しました*1MARVISの歯磨き粉(ジャスミンミント)グッドデザイン賞受賞した歯ブラシスタンドになるコップを買ったので、少しでも感染したら社会的に屠られる家族を助けていけたらなぁと。
 
 そしてなかなか眠れない件は同じ様な体質である友人から「カモミールいいで、一番お手軽なのは無印だ」というアドバイスをいただき、眠る前に無印のカモミールオレンジピールを飲むようになりました。そしたら思ってるよりぐっすり眠れたので「自律神経のせいかー!!!」ってなってました。やっぱり急な変化があるとそうなるよね…となれたので、引き続き継続しつつ体調を整えたい。
 
 ということで今週はこんな感じでした。さて今度は何を買おうかな、となりつつそろそろ財布見ないとなーとなっているので、その辺の進捗を進めたいですね。

*1:実はそれなりに年齢いった家族と住んでいると歯磨き粉とコップって全員共用率高いんですよ。なので小池都知事のあのお言葉マジで有り難かった。