Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

やっぱりなったぜってやつ

 ということで明日の面接、リアルに行けるのかと震えながらこちらを書いております。ということで今週あったことです。
 
 まず転職活動ですが、いろいろ引きこもりすぎて就活鬱になりかけるという展開を迎えていたところ*1に、進捗ありました。諸事情あってリスケさせてもらった面接の日程が決まったというのがまずありますが、Wantedlyでお声かけいただいたところに面談に行くというおもしろ展開を迎えまして。お話し自体はとてもライトに、念のため持参した書類をそっとお渡しさせていただいて終わりました。この日諸々あってげっそりしてたから心配されてた気がするけど、それは合ってるから仕方がない*2。しかし、面談に行かせていただいた会社でお話しした後にメモを取りながらフリーダウンロードのコンテンツを読ませていただいたんですが思っていた以上のコンテンツで、衝撃でしかなかった。そうとしか言えない。これは、これは…となってからあらためてしっかり会社の情報を調べないと、そして自己分析をしっかりしないとってなれました。
 
 で、そして今まで引きこもってくさくさしていたのもあって、土曜日スタバにこもってやってました。そしたら案の定自己分析やら面接の答えがとんでもなく捗りまして。どれくらいかと言われたら、思わずこうツイートをしたレベル。

 原稿のときと同じノリだったんだな、って気づきを今更するという。何だったんだろうほんと。そして今日も同じようなノリでさくさくとSPI勉強してから書類を諸々作成してプリントを終えたのでした*3。とりあえず明日エージェントの方に相談しつつ、行けますようにっていうのと、明後日の面接どうにかなることを祈るのみ……。

*1:本人も驚きの何もできないくらいで、ずっとモニター見ながらくさくさしてました

*2:女子的なものになっていたのもあります

*3:その合間は寝てたなんてナイショの話です