Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

話を聞いたり飲み食いしたり

 ということで今週も終わりました。終わったというか始まったというか(暦的な意味で)。ということでプレイバックしていこうかと思います。

 まず木曜までちんたら就活をしてから金曜に前職の人たちが送別会を開催して頂きました。その前にSUQQUでマッサージとメイクをしてもらっていたんですが、いろいろと話す機会ないとあかんなーと。引きこもりってよくないっすねほんと。それからマッサージを終えてからしゃぶしゃぶを頂きにこちらへ。

r.gnavi.co.jp

 チェーン店なのにおいしい!なんで?ってなってたら肉屋さん直営なのね、初めて知りました。アホみたいに食べつつ皆の近況や自分の近況を話してたんですが、やめた職場はまだまだ課題があるよなぁと客観視している自分もいました*1。まぁそれは自分自身にも言えることなので、どんどん前に進んでいかないとね。盛大に見送っていただきありがとうございました。また遊びに行きますねー。

 

 で、土曜は念願の場所に中目黒まで。

https://www.instagram.com/p/B10o9_ADXJ0/

てなわけで本日御誘い頂きロースタリーに行ってきました〜。最高に居心地良かった上に飲食的な意味でホスピタリティー高すぎたのでまた行きたいってなりましたね…あとカクテルは最高でしたので酒好きな方もぜひ…。


 Starbucks Reserve® Roastery Tokyo、オープンからだいぶ経ちましたがようやく行けました!誘ってくれた某様ありがとうございます。オープン当時は6時間待ったという話を聞いて震えていたのですが、この日はなんと15分で入れたという奇跡*2。地上4階、地下1階(トイレ)という作りで、フロアごとにコンセプトがあるというとんでもない場所。1階はほかの店舗にあるRESERVE、2階はティーメインのTEAVANA、3階はバーがあるARRIVIAMO、4階はイベントが開催されるAMOという感じだったので、上から回りました。回り方としては一応こんな感じ。

 

1階でグッズを見て真顔になる

4階でランチ

3階でバーで飲む

2階で紅茶を飲む

1階で名残惜しく回ってから退店

 

 この回り方で4時間はいました。いや、これくらいはいれるってくらいとんでもない場(と描いてコンテンツ)です。中でも酒飲みとしては3階のバーがその辺のバーよりもはるかにレベルが高かったなという。スタバのコーヒーやティーを使った限定もの、定番ものも工夫を凝らしたものが多かった印象でした。個人的にここのブラックルシアンはぜひとも飲んでほしい。コーヒーリキュールを使うところを、コールドブリューコーヒーを使ったのもなので、普通のものより飲みやすかったので。あと、トレーディング要素があるのも一応ご報告しときますね。

https://www.instagram.com/p/B101pXYjsJt/

トレカ要素たかーい #starbucks #starbucksreserveroasterytokyo

 ティーやコーヒーをオーダーするともらえるのが嬉しい*3

 しかし、いずれもまたご褒美に行きたいと思える二箇所に行けて良かったです。頑張るぞーがんばるぞー。

*1:リモートとかフリーアドレスをさっさと導入したほうがいいと思うんですよね見てて

*2:お昼に行ったというのもあると思います

*3:しかもこれをファイリングする用ノート販売してるからマーケティングめっちゃしっかりしてる……