Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

長いにもほどがあるようで短い

 皆大好き、と言いますが半分フリーだとどうしよう!?ってなる夏休みに入りました。と言いつつ結局仕事をしていたり色々諸々やっているとはいえ、夏休みを無理やりねじ込んだタイミングでか!となることも発生しております。ある意味このタイミングだからなのかなっていうことでもあるんですが、無事であって欲しいなぁとなるしかないのがなんともです*1

 で、まずひとまずな案件として1年9ヶ月働いた職場の最終日を無事迎えました。と行っても最終日までまったく最終日感ゼロだったので、なんか皆で「本当に最終日なの?」と言い合うそんな忙しさだったので、かえって気持ち的には楽だったのかなーと。しかし終わった後、この日を迎えるまで我慢したお酒を飲みにGINZA SIXまで赴き、ワインのかき氷みかんビールよく買ってるハイボールを飲んで帰るという。2ヶ月前からお酒が飲めなくなって「ほんとうにまずい」となっていたんですが久々に美味しく感じたので、良き傾向と思いたいところです。まぁ、何よりも何人かに仕事名義の名刺を渡したので今後ともよろしくというのと、渡すもん渡しにまた一回行くのでもうしばらくはって感じですが…*2

 しかし今回本当に色々とすごいタイミングが重なるなぁとなりつつ、無理やり作った夏休み期間でのんびりしつつ、仕事探しを頑張りたいですね。合間に暇じゃないように仕事やらプライベートの文章進めましょうそうしましょう。

*1:いわゆる家の事情ってやつなんですが、ちょっと年齢的に怖いよねっていうあれです

*2:保険証と返し忘れたもん返しに行くというアホな理由です