Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

秋になったんだか夏終わってないんだか

ということで日常日記はかれこれいつ以来?というくらいお久しぶりです。
今まで何をしていたんだい、となっていたんですが、大体気圧的なもので死んでいたりだったんですが、買い物とかもそれなりにしておりました。
サマソニ終えてからもっぱら艦これのイベントに必死だったりそろそろやりたい事の準備もせねば、となりテスト的なものをもそもそと作っております。
今現在3〜4点ほど制作してますが、思いの他上手くいってるのでこの調子で作品をある程度増やして、ポートフォリオ的なサイトを作れたらなぁと考えてます。
出来れば今月中に仕上げたいものです。
とりあえずWordPressWixか…ブツブツ。

最近仕事帰り一駅歩いてたんですが、うっかりルート的に3駅歩ける事が発覚したのでそちらを歩いております。
距離としては5kmと凄い丁度良い距離で、毎日ほえほえ色々聞いたりしつつ帰ってます。
一応始めてから2週間程なのですが、周りの人間に超露骨に痩せたと言われたので日々の運動大事だなぁと*1
あとこの距離なら写真撮影に適してるのでは…とも気付いたので、一眼レフ片手に通勤しようかなぁともなってたんですが、お見事なまでの雨とTAIFUでゲッソリしていたのでした。
あ、あと濡れたらおしまいですからね…。

そして昨年11月辺りに買ったNARSのファンデーションがようやく無くなりかけたので、この機会に超憧れのYves Saint-Laurentのカウンターダッシュをし、此方を購入致しました。

www.yslb.jp

www.yslb.jp

ええ、噂のリキッドからパウダーになっちゃうっていう話題のファンデとラディアント タッチでございまーす。
以前カウンターにて試した際*2に、思ってた以上に崩れなかったのでこれは乗り換えるしか!となり、ファンデがやっと無くなった今購入したというアレです。
実際買って付けてみているんですが、ホントパウダーになってしまうのにしっとりしていくのが分かっておお…としかなりません。
あとラディアント タッチのお陰で化粧直しの時間も凄い短くなった気がします。
気になる場所にちょっとだけ塗って伸ばしてからのパウダーでほとんど事が足りてしまうので、「何故今までこの2品に手を出さなかったの…」となっちゃってました。
そしてこれ、歴代色々ファンデ使ってきたのだけど、ここまで色が肌とジャストの色があり凄い助かりました。
どのくらいジャストかと言われたら、BAさんに「此処まで付ける前と変わらない人初めて…」って心底ビックリするレベルといえば伝わるかと*3
なのでもうこれしか使えないわ…となってしまったので暫しこのコンボにお世話になります。
そしてそろそろ口紅も買いに伺いますねー、って言ってるそばでそろそろパウダーもなくなるんだった。
今度はどうしようかなぁ、あと旅用のバックパックをx-girlで買わねば。

*1:此処最近ぐったりしてたのでヨガとか出来なかったのですよ

*2:ルナフェス前日に台湾まぜそば食べに行く前に行くって言う良く分からないスケジュールを敢行した時です

*3:あとその時外資系ブランド顏ですねーと言われ、何しても顏ハッキリするんだ…と一人撃沈