Soliloquy in non-daily life

ただの、ひとりごとの、くりかえし

5月もそりゃあっという間に

そろそろ半分くらいにもなるわけです。
ということで先週は天気が色々と面白い事になってたはいいけど、自分の体調が大変面白くない事になってて何だか笑えないことになってました。
貧血とか諸々全部一気にきて、早退した翌日起きれなくてへばっていたというねぇ…もー気圧さま荒ぶらないでほしいものだわー。
色々と貧弱になり始めていてこ、これは…!となっているので、とりあえず先週体調死亡すぎて行けなかったヨガに行かねば!

そんな一週間の終わりはといいますと、金曜に色々と買い物をしてきました。
といっても土曜日用の準備のものとか、My Bloody Valentineのリマスター三枚とSquarepusherの新譜を買ったりなんですが。
Squarepusherは4月のライブが恋しくなっちゃいましたねぇ。
相変わらずやりたいことやってるなー、そこが彼らしいのだけど。
あとMy Bloody Valentineに関しては、UK本命バンドとして挙げるくらい大好きなので、ほんっっっとうに嬉しいの一言です。
リリースまでに色々あったみたいだけど、とりあえず無事にリリース出来て良かったと思います。
あの轟音なのに甘ったるい音に暫く浸れる喜びを味わうために、暫くヘビローテーションしちゃうんだろうなぁ。
晴れた日の元、爆音で聴かなきゃね。

そして土曜は例年よりも早く幕張にてMETAMORPHOSEでハッスルしてました。
何だか例のごとくツイッターのフォロワーさん巡礼*1と化してて面白い事になってましたが、ちゃんとアクトは見てるのは見てました。
ということで軽めのハイライト。

・出発時間がやっぱり緩かったので、例のごとく電車の乗り継ぎがうまくいかず。
・道中で酒持ち込み不可と聞いて電車内、メッセまでの道中でワイン一本分を空けるどMにもほどがある行為をする
・中に入ったら丁度オマー先生始まってた。アフロで安心。
・途中で広島からの友人Sさんと合流。
・オマーのアフロ見つつ満足して途中抜けてご飯、してたら某センパイに遭遇。
・お互い分かりやすいですね、と話しつつモゴモゴ塩豚丼を頂く
・食べ終わってDJステージのMoodymanを見る
・ミラーボールが手動で吹いた
・トイレついでに喫煙所周辺で4月に会ったフォロワーさんたちと遭遇。
・サングラスかけてると分からんらしいよ。そんなもんかしらー。
・やっぱりGorillaz が気になるので覗きに。
・あ、あれ、デーモンいないのにかなり楽しいぞ…!
・2D可愛いよ2Dとか言ってたら、あ、指切れて缶が血まみれGIG*2
・救護室へゴーゴーしたらおっちゃんが暇そうにしすぎてて吹いた
・おっちゃん「靴ずれする奴らにそんな靴で来るんじゃねぇよって言いたいわー」がこの日の名言に。でも確かにそうよねー。
Gorillazに戻ったら中でフォロワーさんと合流しそのまま踊りまくる
・でも結局デーモン戻ってきてー!ってなった
・DJステージにフラフラ。
・再びフォロワーさんと遭遇。体調いたわってくれて嬉しかったおー。
・あ、あれ、2562の後ろに椅子がある…!
・あの椅子にあんな人やこんな人を座らせたいなぁと思いつつ移動。
・Galaxy2Galaxy、男子ばっかりでアッー
・何だか中が暑すぎて離脱して会場散歩とフォロワーさん巡礼。
・ライブステージ戻ったついでにロウソクの火バックに「強い」の字。
・あれ、こんな人たちだったっけ、となりつつ2年ぶりの方と再会。
・お互い見てくれが変わりましたね、となりつつ談笑。
・バイバイした後にOrbitalに備えて中に戻る。大分前やー。
・始まったー!音圧ぱねー!
・Halcyon+On+On来た瞬間「あ、最初からクライマックス…」となって更に前で踊り倒す。
・うん、ネ申だ。ハゲ兄弟って言っててスイマセンでした。
・夕ご飯買ってライブステージ後ろでモグモグしながらうっかり見逃してやっと見れるThe Flaming Lips*3。
・あ、あれ、何だか出オチ感…と思ったらやっぱりサイケ且つ演出面白くて*4終始爆笑
・最後まで見届けようと思ったけど、デリックメイ見たくて移動
・クレープ片手にメイメイ見てはしゃぐ。
・危険なかほりがしたので移動しつつもユラユラ
・シンデレラタイム*5を迎えたので帰宅の道へ
・乗り継ぎ上手くいかないね武蔵野線
・そして帰宅して早々就寝

っていう感じでした。
相変わらずいちいちネタを作りつつ、来年からまた修善寺でも行きたいなーとなれました。
あとテクノ系のイベントやらフェスはVJや演出がとことんなので演出スキーにはたまらないんで大好きですね。
個人的にベストアクトは演出関係モロモロ込みでやっぱりOrbitalだったわけです。

2年前以上に壮大でカッコよかったです。
見れて本当に良かった。
さて、明日からまた先々の楽しみのために頑張らなきゃなー。




*1 別名ウォーリーを探せ3D版。何人フォロワーというウォーリーを探したことか…。
*2 お昼食べた時の木製スプーンで大分深めにいっちゃってました
*3 サマソニ09でSonic Youthで満足して帰っちゃったせいで見れなかったのですよ
*4 ああいう演出はジャニーズとかで慣れているのでした
*5 =終電ラストタイム、の意